※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マミーブレインは帝王切開後、1か月程で起こる症状のことで、頭が重くなったり集中力が低下する状態です。認知症とは異なります。

マミーブレインってありましたか?
私は帝王切開で出産し1ヶ月程だった現在頭が重い感じがしたりぼーっとしたり本など読んでも頭に入ってこない、物忘れがあります。子供が亡くなって過度なストレスを受けて脳が萎縮して認知症?って思ったのですが、マミーブレインですかね?
マミーブレインって帝王切開、産んで1か月後になる事はあるのですか?

コメント

えるさちゃん🍊

何ヶ月ごろから始まったとかは分からないですが明らかに物忘れは激しくなりましたね😂
言われてもすぐ忘れちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    不安になったりしませんか??
    私心配性不安症で認知症になったらどうしよって考えちゃって😭

• 6月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分大丈夫かなとは思ったことあります😂
    なのでなるべく書いたりメモするようになりました!

• 6月28日
🦭

産後1年くらいは物忘れがひどすぎて、(さっき言われたこともすぐ忘れるぐらい)、若年性の認知症かもしれない、、、病院に行った方がいいかなって旦那に相談したぐらいです💦
ですが、陣痛で脳が収縮することによって物忘れが酷くなるってことを知って少し安心しました🥹そこからはだんだん落ち着いていきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    病院行きましたか??
    私も病院行こうかと思ってるところで😭落ち着いたんですね!良かった!

• 6月28日
  • 🦭

🦭

病院は行ってません!産後1年くらいで落ち着いてくるってネットでみたので、もしそれ以降もずっと続いたら病院いくつもりでした💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    なんかただ物忘れが酷いだけでなく、頭がぼーっとして、脳が締め付けられる感覚があるんですが、、そんな感覚ありましたか?😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃が一番やばかったです!
先週お出かけした場所、昨日食べたものも思い出せないし旦那にすごく心配されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!治ったのですか??
    産後すぐでなく1か月後に物忘れ激しくなったのですが、そういう事もあるんですかね?

• 6月28日