※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

4歳の息子が発熱し、症状が続いています。胃腸炎かもしれませんが、病院に連れて行くべきか迷っています。解熱剤や整腸剤だけでいいか悩んでいます。

発熱での診察について。

昨日の昼ごろ、4歳の息子が発熱しました🤒
お腹が痛いと言って、一度吐きましたが
それ以降はずっと寝ていました。
夜は40.0まで上がり朝は38.0、
今は37.2になっています!
朝ごはんは少し食べ、水分も少なめですが飲めていて
嘔吐もしていないです。
経験からして胃腸炎かなぁって思ってますが
皆様なら病院連れていかれますか??
行っても解熱剤と整腸剤もらうだけだろうから
このままゆっくり休ませてても良いかなぁとも思い迷ってます🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が痛くて発熱となると胃腸炎の可能性が高いですね💦
整腸剤しか処方はないので、整腸剤が家にあるなら自宅療養がいいと思います。
しんどい時に受診するのも辛いですしね。
お大事にしてください🙏