※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小学校のプールは5回ありますが、雨が多くて3回になるかもしれません。少ないと感じるでしょうか?

小学校のプールって何回ありますか?
今のところは5回だそうです。でも雨が多くて3回になりそうな感じです。
少なくないですか?

コメント

なーちゃん

息子の学校も同じ感じです!
少ないですよね😭

• タルト

タルト

ありがとうございます。今は夏休みの期間もないですしね。私の昭和の頃は3ヶ月間ぐらいほぼ毎日泳いでたきがします。5日間なら何ができるようになるんだろうって思ってしまいます。泳ぎ方を教えてくれるわけでもなく、泳げること前提で進んでるらしいですし、やる意味あるんだろうか水遊びだなぁって思います。

• 6月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

そんなもんだと思いますよ!

うちの小3息子は、学校からのお手紙だと水泳授業10時間とたいてありました。

水泳授業は、1日2時間なので、あと2回ぐらいかなぁ🤔って、感じです😆

• タルト

タルト

ありがとうございます。確かに時間にしてみたら10時間ぐらいありますね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全部で5回でした!
最初の1回は気温が低すぎて中止になりました。
あと残る1回はお天気に恵まれて入れますようにー!
(今年は寒すぎて、プール後長袖着て帰ってきます💦)

私が小学生の頃はほぼ毎日近く2時間程プールがあった気がします💦

• タルト

タルト

ありがとうございます。学校のプールだけで泳げるようにならない。どういう目的でプールされてるのかなって言う思うほどですよね。

• 6月28日
ゆー

うちの学校も少ないです!
プール以外にやることが増えてるんですかね?
うちの子の小学校は掃除もやらない日が出来ました。なんか数分単位で動いてるから、小学生のうちから忙しいなぁとは思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    確かにプールさく時間っていうものがそもそも取れないのかもしれませんね。土曜日ないですからね。

• 6月28日
ままり

少なく感じました!
こちらは地方ですが、2週間前に始まってから週に2、3回は入ってます。
地域によるんですね💦

• タルト

タルト

ありがとうございます。もっとあったら楽しいのになぁと思います。

• 6月28日