※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰マッサージやホホバオイルについての感想を教えてください。

会陰マッサージしといたほうがいいのかな…母親学級で時間ある方はしといた方がって言われたけど。
無印良品のホホバオイルが良いってInstagramでみたけど実際使ってる方や使ってた方感想聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のホホバオイルとアーモンドオイルで8ヶ月くらいから早めにやってましたが結局会陰切開しました😖
体質?や体の硬さにもよるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ヴェレダ使ってやってましたが裂けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けてしまう人は裂けてしまうんですね…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

マッサージは抵抗があったので無印のアーモンドオイルで毎日パックしていました!
会陰すこーしだけ避けましたが産後すぐに椅子に座れるくらいの浅い傷ですぐに治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドオイルは良かったですか?又パックしていましたって教えてくれましたが時間はどのくらいしてましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルの種類による効果の違いは分かりませんが、特に気になることはありませんでした!
    毎日お風呂上がりに1時間くらいしていました!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試しにやってみようと思います!

• 6月28日