※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ファッション・コスメ

母からもらったパールネックレスの合わせ方が分からず困っています。一粒のネックレスだけど、全体にパールがあるのでどんな服に合わせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母からパールネックレスを頂いたのですが
どんなのに合わせたらいいのか分かりません💦

母が若い時に使ってたネックレスだそうで
宝石店でお手入れしてもらった状態で私にくれたんですが、どんな普段着に合わせたらいいのか分からず、いまだにつけたことがありません💦💦

一粒のネックレスだとどんな服にも合うだろうなとは思うのですが、全体にパールがあるので何に合うのか全然わかりません🥲

得意な方、教えて欲しいです😭

※冠婚葬祭用は別で持ってます※

コメント

はじめてのママリ🔰

普段着は難しいと思います😂
ドレスコードが必要な食事の場とか…??

• マイ

マイ

やっぱりそうてますよね💦
    そんな所、行く機会がまだあるかどうかなんですよね…😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

普段着は難しそうですね💧

冠婚葬祭用と併せて、今後七五三とかフォーマルな場で使えそうです。

• マイ

マイ

普段着は難しいですよね💦💦

無知で恥ずかしいのですが
    七五三さんとかも冠婚葬祭用でいいと思ってましたので、確かに分けて使うのも考えようかと思います!

• 6月28日
チャニ🐺❤️

普段からパールネックレス付けてますが、シャツの襟からチラチラ見える感じに付けたら可愛いと思います😊

シンプルな白Tとか、秋冬ならタートルネックに合わせても可愛いですよ◎

濃い色の服に合わせるとパールだけ浮いて気になると思うので、同じ白系や生成系、淡い色の服に合わせると馴染んで違和感無くなると思います🤗

• マイ

マイ

タートルネック!
    確かにおしゃれになりそうです✨✨
    丁寧にアドバイスして下さりありがとうございます✨

• 6月28日
  • チャニ🐺❤️

チャニ🐺❤️

たまに腕に巻いて、ブレスレットにもしてます◎

• 6月28日
mamari

私は無地のニットやカットソー、ジャケットに合わせることが多いです。ワンピースに合わせることもあります。

パール 普段使い コーデ
普段着 パール 合わせ方
等で画像検索するといろいろ出てくると思います😊

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    早速、検索してみようと思います🥹

• 6月28日
  • mamari

mamari

クールに着こなすなら、パールを中に着けてシャツの襟元を開けてるのもいいですよね😊

画像だと分かりにくいのですが、こちらは貝パールですか?それとも本真珠?
    アコヤパールや淡水パール等の本真珠は、汗に弱いので、これからの季節は全体が地肌に付くような着用は避けた方がよいかもしれません!

• 6月28日
  • マイ

マイ

シャツの中きら見えてると大人っぽくてカッコいいですよね✨

本真珠と聞いてますので服の上からつけることにします!
    教えて下さりありがとうございます✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

Tシャツにデニムなど、ラフな服に合わせると良い感じに抜け感と上品さがミックスされて可愛いと思います✨

秋冬ならグレーなど淡い色のゆるニットに合わせたり、
黒やネイビーなどのタートルに合わせてコントラストを強調するのもレディな感じで素敵だなと思います。

ショートネックレスなので割と何でも合わせられると思います✨
ただパールは汗や水に弱いので、特に夏場は気をつけた方が良いかもです!

• マイ

マイ

色々な組み合わせ方を教えて頂いてありがとうございます✨

汗や肌に直接当たらないように気をつけます!

• 6月28日
ゴルゴンゾーラ

デニムやスウェットとか、Tシャツなどカジュアルな服装の時につけるの可愛いと思います!

• マイ

マイ

カジュアルな服装にも合うんですね!
    また家のクローゼットの中のと
    合わせてみます✨

• 6月28日