※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否していたが、1泊離れる必要があり、搾乳した母乳を飲ませることに成功。最初は嫌がっていたが、最終的に喜んで飲んでくれた。喜びを共有し、感謝の気持ちを述べたいとの投稿。

飲んだー( ;∀;)!!
飲んでくれたー( ;∀;)!!

5ヶ月半の娘を完母で育ててますが、ずっと哺乳瓶拒否でした。

母乳実感
ピジョン Kタイプ哺乳瓶
ピジョン マグマグ
NUKの哺乳瓶
メデラの搾乳機の哺乳瓶
リッチェル いきなりストローマグセット

と…いろいろ試しましたが全部拒否!
ギャン泣きで拒否でした。

でも来週どうしても私が1泊あけなければいけなくて、どうしても飲んでほしくて、

今日の夜はどんなに泣いてもおっぱいはあげない!
どれかでお茶か搾乳した母乳を飲んでもらう!

と決めて、旦那と2人で頑張りました!
12時くらいからお腹がすいて起きるけど飲まずギャン泣き!かわいそうでおっぱいをあげたかったけど我慢!
旦那も根負けしそうになりながらも、根気強く哺乳瓶とストローマグで挑戦!

その結果!やっとこの時間になって、よっぽどお腹がすいたのか、あんなにも嫌がったストローマグでお茶をぐびぐび!ぐびぐび!( ;∀;)

旦那も急に飲み出した娘を見ながら、
「え…(゚⊿゚)なーなー、めっちゃ飲みよんやけど…(゚⊿゚)」と、びっくり。笑
2人で「え…そんな急に…?」ってなりました。笑

この調子やと哺乳瓶もいけるんちゃん!ってことで母乳実感の哺乳瓶で搾乳した母乳を飲ませると、これもぐびぐび!ぐびぐび!( ;∀;)

あんなにも嫌がっとったのにーーー( ;∀;)
お茶も母乳も飲むやんーーー( ;∀;)
ストローでも哺乳瓶でも飲むやんーーー( ;∀;)

嬉しすぎましたー!!!
頑張ったねー!!
娘も頑張った!
旦那もよく頑張った!!
ほんと感謝!!
根気強くあげ続けてくれてありがとう!!

哺乳瓶拒否でも、お腹ぎすけば飲むから大丈夫ってネットに書いとったり、保健師さんに言われたりしよったけど、ほんとだったー!!

あーほんとうれしい♡
うれしくてうれしくて投稿です♡笑

コメント

おつかれさまです!すごいですー!!うちはもうすぐ4ヶ月ですが哺乳瓶拒否です(´;ω;`)預けたりするとき困りますよね(>_<)私もお腹すかせる作戦でやってみようかな✨ほんとにおつかれさまでした(*´꒳`*)✨

• じーな

じーな

ありがとうございますー\( ^^ )/
    うちも今までは預けるときはいつもギャン泣きで、泣き疲れて寝るって感じです(´×ω×`)
    これで哺乳瓶とかに慣れてくれるといいんですけど(^^)
    くろさんも頑張ってください!飲んでくれたときの感動がすごいです(^^)笑

• 4月8日
どらねこ

お疲れ様です!
頑張りましたね(*´꒳`*)

じーなさん、乳腺炎だけはならないように気をつけてくださいね!

• じーな

じーな

ありがとうございます♡
    乳腺炎気をつけないかんですね!早速夜中におっぱいがカチカチで痛くて目が覚めました(´×ω×`)
    ちょこちょこ搾りながら気をつけます!

• 4月8日
ひろママ

お疲れさまでした☺️
拒否解除おめでとうございます㊗️
ギャン泣きされると可哀想でついつい飲ませたくなりますよね😭
娘さんもこれで慣れてくれるといいですね☺️

• じーな

じーな

ありがとうございます♡
    そーなんですよね!もう少しでおっぱい飲ませるところでした(^^;)
    あれからぐっすりでまだ起きてないので、起きたらまた哺乳瓶で飲んでくれるかな?
    ほんと、このまま慣れてくれるといいんですけど(^^)

• 4月8日
acoaco5781

私も今週から慣らし保育飲めない4カ月の娘が、哺乳瓶拒否で朝から色々試してみてました。

しかし、やはり、ギャン泣きに耐えれず
母乳あげてしまいました。。。

じーなさんの投稿読んで同じように頑張っているお母さんがいると思って
嬉しいです!

よし、またチャレンジしますね!!!

娘も哺乳瓶慣れてくれれば
保育園ももっと楽しめるよ!って言い聞かせて!

辛い特訓も、長引かせないように
親もここは踏ん張りどきですね!

• じーな

じーな

せっかくコメントいただいたのに、すごく遅くなりました(´×ω×`)
    すいません。

ギャン泣きされるとかわいそうであげちゃいますよね(´×ω×`)
    なので、どんなに泣かれてもおっぱいの出ないパパがあげるといいみたいです('∀')
    うちの旦那は自分のおっぱい吸わそうとしてましたが…笑

ほんとママリで同じように悩んでる人がいるとちょっと安心しますよね(^^)

頑張ってください!
    私も引き続き哺乳瓶の練習していきます!

• 4月12日