※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

離乳食初めての食材を朝試す時、9時から小児科が空いている場合、何時から離乳食をあげるのが適切でしょうか?朝7時は早すぎると思います。何時が良いでしょうか?

離乳食初めての食材を朝試す時、9時から小児科が空いてるとしたら早くて何時から離乳食あげますか??

本当は起きてすぐ7時が良いのですがそれだと早すぎると思い、何時なら良さそうか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30分〜1時間前くらいがいいかなと。

面倒なようなら2回目の時(17時くらいかな?)に初めてのあげますかね🤔

• るり

るり

もし8時半からあげてすぐ反応が出たら危ないでしょうか?🤔呼吸困難のときは救急車でしたっけ🥺?

なるほど、2回目の病院空いてる時間にということですね!

• 6月28日
ママリ

7〜8時にあげてます!

初めての食材や、アレルギー食品を初めてあげるときは、朝寝あとの10時すぎが多いです🙆

• るり

るり

そうなのですね!7時にミルクあげて朝寝10-12時くらいまですることもあって迷います💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

現在2回食なら病院空いてる時間がいいと思います😄
    1回目を少し遅くするか、
    2回目を早くするかですね!

あまりギリギリだったら、病院側も困るので14〜16時頃にします😄

• 6月28日