※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の喉の痛みだけで熱なしで溶連菌かどうか検査してもらえる経験がある方いますか?検査は熱がないと難しいですよね。

子供さんで、喉の痛みだけで熱なしで溶連菌だったって経験ある人いますか?🥶💨

だいたい熱ないと検査もしてくれないですよね〜🥲

コメント

ママリ

このあいだ熱なし、発疹のみで溶連菌検査してうっすら陽性でした。
喉の痛みじゃなくてごめんなさい😢熱なしでも検査したのでコメントしました🙏🏻

周りで流行ってるなどあれば、検査してもらえるかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

病院やその時の症状にもよりそうですよね。
この前熱はあったのですが1日で下がって元気になり、翌日は病院行けず翌々日もう喉も痛く無いし熱もなく行く必要ない位で迷いましたが、溶連菌が心配で念のため連れていったら本人も痛く無いし私が見ても赤いとかわらない位でしたが先生から見て喉が真っ赤で検査しようとなり溶連菌でした。

数ヶ月前に同じ病院に熱と目やにでてるからアデノかもと心配して連れて行った時は、もしかしたら溶連菌の可能性もあるかもねって言われつつ検査なしで予防の為の抗生剤がでたのみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今回は子供の喉が真っ赤であきらかに溶連菌ぽかったのと、溶連菌が流行ってる時期だから検査してくれたのかなって思ってます。

• 6月28日
ぼんぼん🍑

喉の違和感があって小児科行った時に、なぜか溶連菌の検査されて陽性でした!😱

その後熱出ることもなく…でしたよ!

はじめてのママリ🔰

上のコが、溶連菌何度もやってますが喉痛かったのは最初の1回目だけみたいです🥺
2回目以降は喉の痛くない、そこまで赤くない、
発熱と倦怠感のみ。という感じです。
うちもそんなだから小児科行っても風邪ですねーで済まされてしまいそうになり、こちらから検査お願いします!と言ってやってもらいました。陽性でした😅
強い所見出てない&流行ってないからって理由でけっこう見落しちゃう先生いますよ。

まま

37.2くらいの微熱と喉の痛みで溶連菌でした!