※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がピアノを練習していた電子ピアノが壊れ、新しいピアノを買いたいがお金の問題で難しい状況。娘は楽しみながら続けたいと言っている。写真のピアノでも練習になるか悩んでいる。

年長の娘が6月からピアノを習い始めました。
近くの実家に電子ピアノがあるので、実家に行って練習をしていたのですが、古いせいか少しづつ音が出なくなり壊れてしまいました。
現在は低い音が何個かとシの音が出ません。
低い音はしばらく使わないだろうから良かったのですが、シはそろそろ使いそうなので出ないと困りますよね😅
新しい電子ピアノを買いたいのですが、上の子の高校受験がありお金がいくら必要か分からないので旦那が許可してくれません。
そもそも家にピアノを置くのを嫌がっております。
娘はピアノが楽しいみたいで教室も辞めたくないと言ってます。
練習出来るピアノがないと通ってても上手にならないし意味ないですよね💦
とりあえず写真のようなピアノを買っても練習になりますか?
娘が楽しんでいるのに辞めさせるのは可哀想だし高校受験が落ち着いたら旦那を説得して電子ピアノを買いたいなぁと考えています。

コメント

もも

ピアノ講師です🙋‍♀️
できれば生ピアノ、せめて電子ピアノを用意していただきたいところですが、音が出ない楽器を使うよりは写真のものを購入していただくのが良いと思います😊

娘さんが長く続けられそうで、タイミングが来たら電子ピアノの購入を検討していただけたら良いかと✨

ちなみに電子ピアノもいろんな価格帯のものがありますが、私は10万円台のものをお勧めしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電子ピアノを購入する場合、おすすめのメーカーやピアノなどありますか??
    娘が通っているピアノ教室の先生は電子ピアノなら40万以上のをお勧めしてくれたのですが、長く続けられそうとなってから高価なピアノを考えたくて💦

• 6月28日
  • もも

もも

電子ピアノのおすすめメーカーはローランドです。

40万以上出せるなら、私なら中古アップライトピアノを検討するように言いますね。消音機能をつければ騒音問題は気にならないと思います。

電子ピアノと生ピアノの間には超えられない壁がありますので、私は高い電子ピアノはお勧めしません。

• 6月28日