※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで苦痛。離婚話が難しく怖い。娘と実家に帰ると不利?どうしたらいいか分からない。

モラハラがひどく、家にいるのが苦痛です。
離婚もきっと話しても言いくるめられて終わりそうな気がします。怖いです。娘をつれて実家に帰ったら不利になりますか?もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

アイ

話しても埒が明かないなら、一度距離を置くのがいいかもしれません。行動するのも気持ちの表れですし、二人で話にならない場合は第三者を入れることをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

何て言われてますか??

はる

同じです。言いくるめられそうで怖いですよね。
離婚したいと言ってもこちらが予想してない言葉が返ってきて結局私が間違ってたのかな、私が悪かったのかなって思うように言いくるめられる…。
洗脳そのものでしかなくこわいです。

一度距離を置きたいとだけ伝えて、実家に戻り、その後は気持ちが安定した時に電話で話したり、あーやっぱり無理かもって怖くなったら切ってしまえばいいし。録音もできるし。

別居を進めたのち、離婚をしたければ離婚を伝えるか離婚調停で話し合うでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況でした。
家を出て両家の両親交え話し合いし、一度戻りやっぱり治らずもうすぐ離婚します。
怖いですが子供のために頑張りました。うちは親がだいぶ話したり窓口になってくれました