※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

煙草を吸いたくて悩んでいる方がいます。母乳をあげながら煙草を吸うことについて、母乳の質に影響があるか心配です。最初の母乳を搾乳してから吸っても大丈夫なのか不安です。

母乳をあげてて煙草を
吸ってる方っていますか?

ダメだなーって思いながら
最近ストレスと苛々で煙草が
吸いたくて吸いたくて…

煙草吸うなら母乳は完全に
やめようとも考えています。
出が最近悪いし…(T_T)
時間を置いて最初の母乳を
搾乳すれば大丈夫って
聞いたんですが本当なのかな
って思いまして(*>_<*)

コメント

こば

母乳育児のためにはストレス貯めるのよくないですけど、タバコはもっとよくないと思います😥
搾乳したとしてもタバコの害は目に見えるものじゃないので少しでも影響があったら...と思うと完ミにした方が安心だと思います🍼

ぽてと

気持ちめちゃめちゃ分かります!
コンビニに行く度に買おうか悩みます。
息子の顔を見て我慢してます😅
それに抱っこ紐してタバコ買う勇気もなくw

でも1日に10回はタバコの事を想ってますww
妊娠前にアイコスにしたからアイコスなら大丈夫かなーとか、、、
授乳まで3時間開けたらいいとか聞くので、夜寝かしつけてから1.2本ならいいかなーって本気で悩んでます。

ちなみに私のいとこはお酒もタバコも授乳しながらやってますよ〜
周りはあかんやろ〜!って反応ですが、本人と旦那さんは2人目だからいいらしいです😂

m

わたしもタバコ吸いたくて
イライラしてました!(笑)
でもタバコ吸いながら時間あけずに
母乳あげてる友達みてやめました。
なんかみっともなかったです。

完母なのでタバコも吸わずにきたら
タバコなんて吸いたくない!って
思うようになりました(笑)(笑)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も最近吸いたくて仕方が無いです😭
けどやらなくても半日経ったら
カチカチになっちゃうおっぱい、
あげなきゃどうしようもないけど
私には母乳あげながら喫煙は勇気ないし
搾乳はめんどくさかったので
私も出が悪くて嫌がられるようになってたため
ミルク寄りに思い切って変えて
カチカチになったらおっぱいをあげる(1日2回ぐらい)を
今しててもうまったく張らなくなったら
吸おうかなって思ってます!!
うちの周りは結構妊娠中でも
煙草辞めずのそのまま授乳中でも吸ってる人いますが💦💦
まー赤ちゃん達は元気に育ってますよ🤔💕

  • naaami

    naaami

    元気に育ってるなんてそんなのたまたまだと思いますが(^^;)
    なんか妊娠中、授乳中でもタバコ大丈夫的な勘違い発言に聞こえます。
    授乳中でタバコ吸うか迷ってる人にとっては、あ、大丈夫なんだ~じゃあうちの子も大丈夫だよねって解釈する方もいるかもしれませんしその発言は吸わない側からしたら不快です。

    • 4月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    大丈夫だなんて思ってませんよ^^
    ただ吸ってる人もいるけど
    もうそこは自己判断でしょうし
    書いたまでです。
    不快になったのら申し訳ございません。
    ただ決して大丈夫だなんて思ってませんから。

    • 4月8日
  • naaami

    naaami

    元気に育ってますよに💕ついてたんでそう思われてるのかとてっきり(^^;)💦
    文章だけだとなかなか難しいですね!

    • 4月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私も喫煙と母乳育児の両立??は
    辞めた方がいいという考えです( ¨̮ )
    元気でも毒素は溜まってるでしょうしね。
    言葉足らずでしたね💦💦

    • 4月8日
め

私も吸いたくて完ミにしました(^_^)

きゃをんぬ

ストレスとイライラで吸いのなら、是非吸って下さい!我慢は良く無いですものね?
子を思うのなら、もちろん同じ室内等では吸わず、近くのコンビニの喫煙所などで一服した後3〜40分は外気に身を晒して手は勿論、序でにシャワーも浴びてヤニ落としして…
って、
私も昔、妊娠前は喫煙者でしたが、子育てしてたら親の脛齧って甘えてって余程の事で無ければそちらの方がストレス苛々ですよね(^ω^)ww

関係ないですが、蜂蜜でも赤子は死ぬらしいですね。

ゆう

吸いたいなら母乳は辞めるか
母乳育児がいいならタバコは諦めるべきです!

恥ずかしながら私の母が弟が産まれてからタバコを吸っていて
突然死症候群を発症しました!
その時はなんとかいろんな人が集まっていた時で
冷静な人たちが対処してなんとか生き延びたらしいですが可哀想です!
すべてタバコのせいだとは言い切れませんが
リスクは高まるのは当然です。

我が子を失ってしまうぐらいならと思うなら
しっかりどちらかにしてほしいです(T_T)

k☆mama.m

かわります…
完母で卒乳しそうでそっこー吸いそうです…職場にばれたらヤバイし二人目も考えてるし高いし…欲求に負けそうです😱
吸いたければミルクに以降するのが一番いいですよね😵

xzxz

沢山の回答ありがとうございます!
一斉返信で申し訳ないです…

怒られるかなとか母親なんだからとか言われるかなと思っていたのに皆さんの優しいお言葉に励まされました!
正直最近赤ちゃんにも苛々するようになっていて色々悪循環で…

吸うのなら完全にミルクにします!
でも今はとりあえずまだ我慢できるので我慢します!