※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一人っ子はやっぱり可哀想???

一人っ子はやっぱり可哀想???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子でよかったー
色々買ってもらえる❤️といってますよ!

はじめてのママリ🔰

突然兄弟いたのに一人っ子になれば、寂しい気持ちもうまれますが、最初から一人っ子なら、その状態しか知らないので、それが普通だと思うので、全然可哀想ではないですよ!

ママ頑張ってます

可哀想とは思いません。

旦那はひとりっ子で、以前ひとりっ子ってどう?って聞いたら兄妹いいなって思う時はあったけど親の愛情一人占めできたし何も悲しい経験してないと言ってましたよ!

はじめてのママリ

いえいえ、ひとりっ子はおめでたいですよ(笑)
親の愛情を一身に浴びて、自尊心が高くなる傾向だそうです♪

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います!
ママリでは一人っ子で良かったとかの意見が多いですが、私の友達は寂しかったし今でも親に何かあれば全部自分で辛くなるって言ってました💦

mimimi

さんっっっざん一人可哀想とか言われまくられました🤣
意味がわかんなかったし、可哀想とかあんたが決めることじゃねぇって毎回思ってました🤣
初対面のデリカシーのない幼稚園のママさんとかにも言われたしまじで殺意芽生えました🤣
2人目を出産しましたがひとりが可哀想ってのは未だに意味がわかりません💦

すまいる

うーん。可哀想というのは、きょうだいがいる方から見ての意見でしょうね。きょうだいがいることで学びとれることなどもあるので、そういうふうに言う方もいるんでしょうね。一人っ子の良さもありますし、一人なのでたくさん習い事させてもらえるとか。どっちもどっちじゃないでしょうか。