※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめ
妊娠・出産

都内でNIPTを受けた方、受診した場所や理由を教えてください。大学病院と認可施設で迷っています。カウセリングやトータルケアを考慮しています。

都内でNIPTを受けた方に質問です。

どちらで受けたか、なぜそこて受けたかなど教えていただきたいです。

以前ヒロクリニックで受けましたが、今回は高齢なこともあり分娩予定の大学病院にしようか迷っています。
カウセリングや陽性だったときのことも考えるとトータルでケアしてもらえる認可施設の方がいいのかと思いまして…

よろしくお願いします。

コメント

あみ

銀座にあるプレママクリニックで受けました!
他のクリニックよりお値段が安くて行きやすかったので選びました。

はじめてのママリ🔰

広尾の愛育クリニックで受けました。
認可施設だったことと、カウンセリングがちゃんとあり、陽性だった場合は羊水検査が追加料金なしで受けられるのでこちらに決めました。
他の施設では受けたことが無いので比較はできませんが、最初から最後まで丁寧に診てもらえたので、愛育クリニックはおすすめです。
費用も胎児ドックを追加して12万円くらいだったかな?

ママリ

私も認可施設がいいと考え大学病院で受けました。
選んだ理由は近かったからです。