※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の強いめまいが続いており、耳鼻科か産婦人科どちらに相談すべきか悩んでいます。移動の都合もありますが、どちらが良いでしょうか?

妊娠後期のめまいについてです。
23日の日曜日に強めの回転性のめまいが起こりました。寝ていたり寝返りした時に起こりかなりキツかったです💦
次の日24日の月曜日が健診だったため産婦人科に行き、めまいの薬をもらいました。嘔吐もしていて食欲もなかったので点滴を打ちました。その日血液検査もありましたが特に異常はありませんでした。

火曜日までしんどかったのですが、水曜日にふと症状が軽くなり治ったと思ったらまた今日強めのめまいが来てしまい…

これは耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
それとも産婦人科にまた相談した方がいいのでしょうか?💦

耳鼻科は車でしか行けなくて、旦那が金土と出張でいないのでいけるなら日曜日です💦
そしてその次の日の月曜日は検診があります。

産婦人科は歩いていけます💦みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結構しんどいのであれば一旦産婦人科に電話して状況話して相談します!倒れちゃったりとか考えると怖いので😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

朝一に産婦人科に電話して耳鼻科勧められたので受診してきましたー🙏

• 6月28日
つむりんたろ

良性発作性頭位めまい症かな?と思いました:( ;´꒳`;):
妊娠前になりましたが、回転が本当に気持ち悪く死ぬんじゃないかと思うくらい酷かったです…
このめまい症自体に直接効く薬は無く、めまいや吐き気を改善する薬を耳鼻科で処方されました。
治すためには、ひたすら体操をして三半規管から耳石を出すのに励みました…
治ったかな?と思うとまた症状がでて、しばらく車の運転も怖かったです…
お大事になさってください(›´-`‹ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

耳鼻科受診したら、まさに頭位めまい症と言われました😱
    お薬ないんですね😭病院でも同じこと言われました💦
    本当に気持ち悪くなりますね💦💦
    しばらくは安静にするしかなさそうです😭

詳しく教えてくださりありがとうございました🙏

• 6月28日