※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

高熱が続いていて、突発性発疹の可能性があるか相談したいです。風邪だと言われたけど、突発性発疹の前兆か心配です。突発性発疹の経験者の方、お話を聞きたいです。

夜遅くにすみません´д` ;
突発性発疹かもしれません💦
昨日の夕方から高熱で座薬やってもいっこうに下がりません。
突発性発疹の前兆だと思うんですけど病院の先生からは始め行った時風邪と言われ風邪でこんな高熱続きますか⁇
突発性発疹になったママさんお話し聞かせてください‼︎😭

コメント

yuki

1ヶ月ほど前になりました!
息子はちょっと鼻水出ていて風邪かな~と様子みていたら38℃~40℃をいったりきたりが3日ほど続きました。
平熱の37℃に近づいてきたあたりから体に発疹が出始め3日ほどで引きましたよ。
食欲はいつも通りありよく食べてました!
ただ、愚図りが酷く常に抱っこでちょっとでも離れるとギャン泣き状態でした(;´д`)

突発は後にならないと判断難しいらしく、熱出た段階だと風邪か突発か分かりにくいみたいですね(>_<)

息子さん早くよくなると良いですね…。

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    早い段階だと分からないんですね´д` ;
    こんなに高熱が出たのが初めてだったので慌てて病院行きました?
    今日点滴もして先生が点滴したから熱少しは下がると思うよ。て…全然下がってない😭むしろあがってる💧
    明日の朝また病院行ってきます。
    コメントありがとうございます^ ^

    • 4月8日
まあたろう


こんな小さいのに…代われるものなら代わりたいと思いますよね😢
うちの子も夜に熱が出始め、その日はぐずりがひどくてあまり寝てなかったです😭
次の日に受診し、夜の間だけ坐薬を入れて熱を下げ、ようやく眠れました。
氷枕をあまり冷たくなりすぎないようにして、頭~首を冷やすようにしてあげましたよ!
冷えピタとかは皮膚が弱いのもあり、万が一口に入れたら…と思ったりもして使用していません。
今もまだ夜間断乳していませんが、8ヶ月の時も水分補給は授乳でしていました💦💦

心配だと思いますが、ラ・ネさんも少しでも身体休ませてくださいね😌

ちびゆあ

突発は3日~4日くらい高熱が続いて発疹が出るみたいです!
先生も発疹が出ないと分からないみたいです💧
ちなみにうちの子は高熱5日間くらい続いて結局何か分からずってこともありました!

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    まだ発疹は出てないです。
    高熱5日間もですか⁉︎💦それは辛かったですね😭
    39度8分今はあります心配でたまらなく投稿させてもらいました。

    • 4月8日
まあたろう

お子さん心配ですよね💦

うちの子は8ヶ月の時に突発性発疹かかりました!
熱出てすぐに病院に行ったときには同じく風邪でしょうと言われました。
4日間高熱が続いて、熱が下がる頃に発疹出てきたので、そこで突発性発疹と確定しました。
坐薬入れても薬の効き目が切れるとまた熱が上がり…
ぐったり元気がなくて、本当に辛そうでした(;ェ;)

脱水や痙攣に気をつけて、様子見てあげてくださいね(*˘︶˘*)
早く熱下がりますように!

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    見ててかわいそうになります😭
    すごく辛そうで…。
    寝てもやはりすぐに起きてしまいます。
    抱っこしてもしばらくぐずって寝ての繰り返しです。
    頭がかなり熱いのですが冷やしたりはしなくていいんですかね⁇
    起きるたびにお茶を飲ませようとするんですが嫌がって飲んでくれません😭

    • 4月8日
  • まあたろう

    まあたろう


    すみません💦💦
    返信ではなく新しいコメントになってしまいました😅

    • 4月8日
豆母

うちの下の子も5日から発熱し今日病院行ってきましたが風邪かなー?と…私も突発を疑ってます。が、やはり発疹が出てこないと判断つかないんですよね💦
因みに上の子の時は4日くらい高熱が続きました😭今下の子は下がってきたので朝に身体チェックしてみます👍

ヤット

アデノウイルスでも高熱続きましたよー😂

お大事に∩^ω^∩

ちなってぃ

突発の時は4日間くらい高熱が続きました!解熱剤お尻から入れても数時間で熱上がってしまってたので2回でやめました!

とりあえず脱水が怖いので、水分とらせて汗を出して着替えを、たくさんさせてました😩見てるこっちまで辛くなりますよね…。頑張ってください(T ^ T)

ちけ

高熱が続くの不安になりますよね。
うちの娘も先週突発になりました。

夜に急に熱が38.5℃と出て夜中は寝てたので様子を見て次の日小児科に行ったら他の風邪症状がなく喉も腫れてないので発疹が出ないと分からないけど突発だろうとのことで解熱剤もらいました。
あと念のためインフルの検査もしましたが陰性でした!
帰ってすぐ解熱剤を飲ませたけど薬がきれるころにはまた熱が上がり39℃、40℃と上がりました。
熱が下がらないので次の日も小児科で相談したら血液検査をしてもらい白血球の数値が高くないからウイルス性のものではないと判明。
なのでやっぱり突発だろうとのこと。
38℃~40℃の高熱は4日間続きました。
4日目の夜に熱が下がり発疹が出たので突発と判明し、一安心しましたがそれまでは不安な毎日でしたよー。

私は首、両脇の下に赤ちゃん用の冷えピタを貼りアクアライトを飲ませ、こまめに着替えをしました!

熱が出てから発疹が薄くなるまで娘はずーっと機嫌が悪くぐずぐずだったのが何より大変でした。

ラ・ネさんも看病で倒れないようにしてください。
息子さんが早くよくなりますように…。

Yuuko

はじめまして!!
今突発性発疹にかかってるものです
突発性発疹は分かりにくいみたいで
熱がある時点では突発性発疹とは
診断できないみたいです( .. )( .. )

あたしも初めての高熱でびっくりして
慌てて病院に行き一通り見てもらい
ましたが原因不明、風邪っぽくはない
で一応座薬だすね〜で終わりました😨
座薬入れても全然下がらず…
オーエスワンというのを飲ませてたら
なんぼか大丈夫そうでした!

昨日熱が下がり今日発疹が出て
先程病院に行き突発性発疹と診断
されました☆熱がある時点で病院に
行っても風邪などしか言えないみたい
なので熱が下がり発疹が出てから病院
に行った方がよいですよー!

見てて辛いですが3日程で熱は下がる
ので水分補給、痙攣にはきをつけて
ください💦ママさんも休める時に
休んでくださいね!!

#8000にかけると
アドバイスなど頂けますよ😊😊