※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんおっぱいを飲むのを見て、自分も飲みたいと言われた場合、どう対応すればいいでしょうか?

今日娘に、赤ちゃんおっぱい飲むでしょ??
〇〇も飲みたい(照れながら様子を伺ってる感じ)ダメ??

と言われました😂

いいよ〜でもママおっぱい出ないかもだから
赤ちゃんも哺乳瓶でミルク飲むかも!
そしたら〇〇も一緒に哺乳瓶で飲んでいいからね😊

と伝えてその場を凌いだのですが
実際生まれて授乳してるときに言われたら
どうしたらいいのでしょうか🥹🥹😂笑

コメント

みみー

4歳差です😊
いいなーとか言っている時期ありましたが、飲んでいいよーって言うと飲む真似だけで本当に飲むことはありませんでした。
飲む真似した時にギューッと抱きしめてあげました!

脂肪無料配布中

かわいいー🥹💓💓💓
私だったら味見くらいはさせますかね🤣というか娘にさせました笑
まずかったらしいですが😇
あとは哺乳瓶で牛乳飲んでましたね😂

はじめてのママリ🔰

授乳するときみたいに抱っこしてごくごく〜とか言ってまねしてました!笑

み

うちは一人っ子なので経験はないですが💦
ママリで同じような質問で上の子に母乳飲ませたら「まずい」って言われたっていう投稿を見たことがあります!
私は保育の勉強をしていたのですが、粉ミルクを授業で飲んだことがありますが凄く不味かったです😂
満足するなら飲ませてあげても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな時ありました♡
下の子に授乳してるときに、何も言わずじーっと見つめてたので、「〇〇も飲む?」「こっちのおっぱい空いてるよ~」って言ってました😂

照れつつ興味があるような感じだったので、スプーンに出して味見させたらまずい…って言って見つめてこなくなりました(笑)
お口に合わなかったようです😂😂

ミルクに切り替えたときも、ミルクなら味が違うと思ったのか、また欲しそうにしてたので飲み残したものをコップに入れて味見してもらいました。やっぱりお口に合わなかったようです😂😂