※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりからの症状で溶連菌感染があるかどうか気になります。喉や口の状態とは関係なく、発疹が出たとのことです。

溶連菌って鼻詰まりから始まることありますか?
喉は痛くなく、口の中に出来物はなくても溶連菌ってことはありますか?
鼻詰まりからの熱、咳は1日で治りましたが、お腹と背中とお尻に発疹が出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ではないでしょうか?
喉が痛くないなら溶連菌ぽくないなぁと思いますが、、
うちの子が何度か溶連菌なってて、一度だけ喉の痛みがほぼ無かった事はありましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳なので突発はもうないかなと💦
    発疹が痒いみたいなので溶連菌を疑ってます🤔

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌、めちゃくちゃ流行ってるので可能性もありますね🥺

    • 6月28日
ちょこばなな

我が家はくしゃみするようになったな〜鼻ズーズー言ってるな〜と思ったら熱出て溶連菌でした。
口の中見てプツプツないしな〜と思って小児科行って喉見てもらったら、先生はあるねー!!って言ってたので、なかなか気づかないこともあるかもです!!

ちなみに喉も痛くないって子供は言ってました😃😃😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉痛くなくても溶連菌だったんですね💦
    ありがとうございます。

    • 6月28日