※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎便吸引症候群で出産された方、2人目の出産は苦痛な思い出がトラウマになりますか?

胎便吸引症候群で出産された方、次のお産の時はどうでしたか?毎回発症してしまうものでしょうか?

2人目を考えていますが、
苦しかったんだろうなという息子の生まれた時の写真を見るとトラウマになってしまいます。💦

コメント

ayano🐻

娘が胎便吸引症候群でした!私自身は元NICUナースです!

この疾患は偶発的なものなので、一人目になったからと言って二人目もなりやすい訳ではないです!もちろん可能性はゼロではありませんが、他の赤ちゃんと同じ確率です。

まだ2人目は生まれていませんが💦偶発的とはいっても私も娘がNICUに入ってたので心配もあり、NICUのある病院で出産予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのお言葉をいただけて嬉しいです🥹✨️
    娘さんはその後何も無く元気に大きくなられていますか?

もし2人目ができたら産院は慎重に選ぼうと思います😊

ayanoさんが無事に出産されることを願ってます☺️♡♡

• 6月28日
  • ayano🐻

ayano🐻

その後は特に問題なく元気に育ってます❤️仕事でもたくさんみてきましたが、一過性のものなので、その後に影響した子のお話はきいたことがないぐらいです!

ただ、トラウマになるの凄くわかります💦次も何かあったらと心配も出てきますよね💦
    ありがとうございます❤️

• 6月29日