※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

マグを持ち歩く際、口に入ったものが戻ることが衛生的に気になります。外出時の対処法を教えてください。

マグを持って外出する時、どうされていますか?

一度口に入ったものが、マグの中に戻っていることがあり、衛生的に良くないのでは?と思っています。
今はまだ練習を始めたばかりなので、持ち歩くことはないですが、気になったので、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも汚くなったら中身捨てて、ペットボトルとか新しい飲み物入れてますが、多少は気にしません!🤣

はじめてのママリ

持ち歩くときは目に見えて汚れた時以外は気にしません🤣👌
ただこれからの時期はいつも以上に気をつけないととは思ってます🌻

ゆきだるま

だいたい半日(4時間ほど)で中身を捨てて入れ替えています。
夏場なら保冷の効くマグで悪くならないように気をつけてます😊

はじめてのママリ🔰

マグと水筒持ち歩いて飲む分だけ毎回入れてます!
そして残ったのは捨てます!
面倒臭いですが、夏場は腐ったりするのが怖いし、衛生的に🥹と思うので!

まま

一回飲んでから1.2時間経ったら捨てて新しいものに入れ替えてました🥺
一回飲んでめちゃくちゃ汚くなったら速攻すててました!

はじめてのママリ🔰

2人目からコップ付きの水筒にしてます😂うまく飲めなくてこぼしますけど😂

ママリ

午前中のみマグ、午後からは紙パックストローの麦茶にしてました😊

はじめてのママリ🔰

お茶とかなら、ペットボトルを持参して、1回に飲みそうな分だけをその都度マグに入れて与えてみるのはどうですか?