※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴーよ
サプリ・健康

手首の腱鞘炎のステロイド注射後、痺れが続いています。同じ症状経験者いらっしゃいますか?注射時の激痛もあり、痛みや痺れの経過が気になります。

【腱鞘炎の注射後の痺れについて】

ご覧いただきありがとうございます。
カテ違いでしたらすみません。

産後、手首の腱鞘炎が酷くなってしまったため、先日ステロイド注射を初めて打ってもらったのですが、3日目の現在も注射したところに軽く触れるだけでも親指の先まで電流が走ったような痺れがあります。
痛みは多少軽減されたものの痺れが気持ち悪く、続くようなら病院に行かないとな…と思っていますが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?
また、その後痛みや痺れはどうなりましたか?

ちなみに注射した瞬間も親指にめちゃくちゃ強い電流が流れるような激痛がありました。医者に伝えても「神経が近くにあるからね」と言われ我慢するしかありませんでしたが、注射はもう二度としたくありません😂

コメント

かおり

1人目産んだ後なのでもう5年ほど前ですが、同様に注射打ちました💦
痛みやしびれが取れるまでは2週間ほどかかった記憶があります。
その気持ち悪い感じとってもよくわかります🥲
日常生活さえ普通に過ごせなくて本当にストレスですよね🥲

ただ私の場合は2週間ほど経って痛みが無くなり、その後は一切再発してないです!痛みも全く無くなりました!
もう暫くの辛抱かもしれません😭

• ぴよぴーよ

ぴよぴーよ

コメントありがとうございます!
    痛みから解放されたくて注射を打ったのに、今度は痺れに悩まされるとは思いませんでした!笑
    かおりさんは2週間ほどで完治されたんですね☺️
    淡い期待を胸にもうしばらく様子を見てみます🫡

• 6月27日