※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

息子がやけどをしてしまい、水膨れができて心配。皮膚科で受診予定。指の回復が心配。親として情けない気持ち。

私たち親の不注意で息子がやけどをしてしまいました。
お泣きをしなかったのですぐに気づけず
ふと見たら人差し指に水膨れができており、破れてしまっていました。
翌日小児科へ行き軟膏を処方してもらい様子見ていましたが、ふと見たら中指、薬指にも水膨れがありました😭
1日経って水膨れが出来たのか…?本日は絶対暑いもの触っていません。
潰れないように絆創膏を貼って寝させてます。
ほんとに子供の怪我…心が落ち込みます…。
明日は皮膚科あいているので受診予定です。
指のやけどなので、関節が曲がったままにならないかなど心配しかありません。本人は痛がる様子もなくいつも通り元気です…。
跡にならないか、元通りの指に戻るか…😭😭😭
親として情けない。😭

コメント

べこびー

わが家もこどもが魚焼きグリルを触ってしまい、手のひらをやけどしてしまいました。
落ち込みますよね😭😭
皮膚科で薬をもらい、思ったより治りも早く、跡も残らずホッとしました。

どんなに気をつけても怪我を全くしないというのは無理だと思います。

状況わかりませんが次繰り返さないようお互い気をつけましょう😭

• みかん

みかん

水膨れなどは出来ましたか??

今日皮膚科へ行き薬を塗って包帯グルグル巻にしてくれました。
    跡も残らなかったんですね😭
    息子は指なので、ひきつれを起こさないか不安です😭😭

• 6月28日