※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児でオムツが外れておらず、プールに入れないか心配。保育士や他のママさんに相談予定。

3歳児クラスで保育園に通っています。7月からプールが始まるのですが、お恥ずかしながらまだオムツです。今年の3歳児さんは4月よりもっと早い段階でうちの子(4月から今の園へ転園)以外全員オムツ外れていたのは知っているのですが、オムツが外れてないとプール入れないですよね💦

保育士さんに聞いてみる予定ですが、持ち物に水着があり、もしやオムツの子は入れない?と思い、先輩ママさんにお聞きしたく質問させて頂きました。

トイレにはたまに行くのですが、まだまだ事後報告ばかりで。。。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

sayaka

保育園でオムツ外れてないからプールは入れないことってことはないと思いますよー!
外れてる子も
プールでおしっこしちゃうことだってあるだろうし先生もわかってると思います😊

ゆー‼️

2歳児クラスですがオムツ取れてる子居ないのでみんな水遊びパンツ履かせてますよ!!

のん

うちの保育園は、オムツ外れてないとプール入れません💦
なので、去年上の子は外れてなかったので外で水遊びでした!

はじめてのママリ🔰

皆さま

たくさんのご返信を頂き、ありがとうございます。

保育士さんに聞いてみたところ、今年からオムツ外れていない子は衛生上プールNGになったそうです🤣そりゃそうですよね💦

なので、なるべくお友達と一緒にプールに入れるよう、夏中にオムツ取れるのを目指して親子で頑張ります😂

まとめてで申し訳ありませんが、皆さまお話聞かせて頂きありがとうございました🥰