※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目が男の子で落ち込んでいるママさんの気持ちを理解しています。男の子との異性兄弟の良さや不安、希望などを気にされているようです。

姉妹希望だったけど二人目が男の子だったママさん🥺産まれてみて気持ちが落ち着きましたか?😢上を向けるようなコメントが希望です!😭✨

二人目が男の子と判明し
ずっと落ち込んでます…。
まず異性兄弟の良さが分からない
男の子を娘と同等に可愛いと思えるのか…

娘が可愛かったからもう一回女の子を育てたかったな
お下がりも着せたかったな
娘に同性の兄弟をつくってあげたかったな
姉妹で遊ぶ姿を見たかったな
異性である男の子は🐘から何からさっぱり扱いが分からなくて怖いな
可愛いと思えるのかも不安
異性兄弟大きくなっても仲良くいてくれるのか
男女だと遊ぶ場所もトイレ問題も同性なら考えなくていいことを考えなくちゃいけないのか

ブワァ〜!とそんなことばかりで頭がいっぱいになってます。。

コメント

ママリ

まだ1ヶ月ちょっとですが、
やっぱり姉妹を見ると可愛いな…と思ってしまいます。

私自身一人っ子で、いとこなど親戚もおらず、男の子の扱いが全くわからなく、不安しかないです。

でも生まれたものはちゃんと育てないといけないですし、、、ママ〜!ってきてくれる日を楽しみに頑張ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は娘さんですか?☺️
    やっぱり姉妹を見ると可愛いなと思うんですね😢

まだ同性だと分かる部分が多いですが、異性はさっぱりですよね💦

きっと笑いかけてくれて、喋るようになれば何だこの可愛い生き物は〜!❤️となると思います☺️色んな男の子ママさん皆さんそう仰られるので大丈夫と思います!
    って、私が言っても説得力に欠けますが😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

上は女の子です!

多分残念だったというよりかは、男の子が未知なので想像がつかないっていうのが心情なのかな?と思います💭

男の子ってめっちゃ可愛い!って聞きますよね、今のところ意思疎通の取れる1歳児の方が正直何倍も可愛いと思ってしまいますが、今後意思疎通がとれるようになったら可愛いんだなって思います😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分含めて親戚がほぼ全員女なので、未知で想像が付かないの分かります🥺🐘はもちろん、上は女の子なのもあり、異性としてどうこれから関わっていけば良いのかとか💦

産まれてみたら溺愛するって言いますよね🥹
    意思疎通が取れるようになれば上の子と同等に可愛く思える!と信じたいですね😭
    娘のときは産まれた瞬間から母性や愛しさが溢れてたので、息子に対して感情がどう動くのかめちゃくちゃ不安です!😂

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、
    うちは旦那が強すぎるくらいの姉妹希望で、妊娠中から
    男の何がいいん?って言っていて😂
    それをずっと聞いていたら、なんか私も姉妹…って思うようになってきました。

実際生まれて、旦那はめちゃくちゃ扱いが雑です💦
    2人目なので怖いとかもなくなったって事があるかもしれませんが、かわいそうだなって思うくらいに愛されてなくて、私が可愛がらなきゃとも思っています😣

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月で男の子です👦🏻
姉妹希望でした🙃
分かった時はショックで産まれるまで引きずってたけど産まれたら可愛いです😌🩷
他の姉妹の子見るといいなーとは思いますが男の子でも同等に可愛いと思えますよ🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれるまで引きずったけど、生まれたら同等に可愛いと思えたんですね😫❤️
    こんな気持ちになる自分を想像出来ましたか?🥺
    私自身男の子生んで本当に大丈夫なのかレベルで自信がなくて…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像出来なかったです!
    うちは女家計で身内に男が1人も居ないので親戚の中でも初の男の子で不安しかなかったです😭

今は上の子が絶賛イヤイヤ期&癇癪が凄くて毎日イライラしすぎて頭パンクしそうなんですが下の子が可愛すぎて唯一の癒しです😂🤍
    勿論上の子も可愛いですが!!
    男の子だから可愛いと思えないとかは全く無いです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像できなかったんですね…!私もまっっったく想像出来ないので、失礼ながら少し安心しました😭
    うちもそうなんです💦
    ほぼ全員女で男の子の扱い?などさっぱりで💧

上の子のお世話お疲れさまです😫イヤイヤ期癇癪、泣きそうになりますよね…😵‍💫
    そんな中で癒やされる存在になっているんですね❤️男の子でも可愛いに変わりないと聞けてホッとしました😫

• 12時間前
🐣🩷

1人目男の子で今2人目妊娠中です🙋🏼‍♀️私は性別どっちでも良くて元気に生まれてきてくれたらいいや〜ってタイプだったのですが1人目の時旦那が女の子がいい!ってずっと言ってました。でもいざ産まれるとあれだけ女の子女の子言ってた旦那もメロメロですし今妊娠してて『2人目どっちがいい?』って旦那に聞くと旦那は『男の子でも女の子でもどっちでもいい!元気に産まれてくれたらそれでいいけど○○(←子供の名前)からしたら男の子の方がいいんかなぁ?』ってとにかく2人目出来たことが嬉しい!って感じです🥹ですので、産まれてきてくれたらきっと可愛いと思えるはずです☺️🩷

女の子育てたことないので分かりませんが男の子は男の子ですっごく可愛くてママの事大好き!!!って感じがすんごい伝わってきて小さい彼氏♡って思います🥹🫶🏼可愛くて仕方ありません👶🏻

🐘に関しては私も初めてで何も分かりませんでしたが周りの友達やネットなどで自分なりにやってみたりしてました💪🏽✨
おしっこは飛ばされるので💩の時お尻拭きを四角に折りたたんで🐘の上に置いてお尻拭いてあげるといいですよ☺️
ちなみに🐘が大きく膨らんでピーンと立ったらおしっこ出すサインって聞いたことがあります🤣
🐘の皮剥きはお風呂入ってる時ボディーソープつけて優しく痛がらない程度に剥いてあげる事ですかね💭

• 🐣🩷

🐣🩷

すみません、上の子女の子で下の子男の子の方に質問ですよね💦違うのにコメントしてしまいました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!!
    コメント頂けてとても嬉しいです❤️
    女の子女の子言ってた旦那さんもいざ男の子が生まれるとメロメロになったというお話しも希望が持てます💛

やっぱりママ大好きの小さい彼氏感があるんですね🤣男の子育てたことがないので「小さい彼氏ってほんまかなー😅」と半信半疑ですが、私も男の子を生んだら共感の嵐になるかもです(笑)

おむつ替えの裏技ありがとうございます!!
    絶対やります!!(笑)
    🐘の皮むき…息子の🐘を触ることが未だに未知すぎて💦ちょっと抵抗があって…(笑)頭に入れておきます🥹✨

• 6月27日
  • 🐣🩷

🐣🩷

まだまだ6週目でお腹も全然大きくなってないのに夜仕事から帰ってきたらお腹触って話しかけてますし寝てる息子にくっついてぎゅーして『パパ帰ってきたよ〜はあー可愛いなー🥹』ってもうほんとメロメロすぎて親バカなくらいです😅

私がよくストーリーとかに子供との2ショット載せて小さい彼氏♡って文章いれてたら旦那は嫉妬するくらいです😂『俺とは全然最近撮ってくれへん○○(←子供の名前)いいなー』って子供に言ってます😂2歳になって少しだけ2語文?も話せるようになってきたのか子供から『ママ!すち!(すき!)』って言いながら私のほっぺを小さい手で持って、ちゅ!💋ってしてくるのもたまりませんよ🥹🫶🏼

おしっこ何回も飛ばされてきたのですがこのやり方をしてから一度も飛ばされて来ないのでやる価値あると思います☺️✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人最っ高の親ばかですね〜😆😆😆❤️❤️❤️
    文面から察するに🐣🩷さんもめちゃくちゃ愛されてますし、素敵な旦那様だなぁと羨ましいです!!🥹✨
    ぎゃ~!たまらんですね!!(笑)娘はそういえば旦那の方によくやってたなぁ😂私も何度かありますが、私の感じ方と旦那の感じ方は違うんだろうなぁ〜🥹結婚する!パパが一番カッコイイと言ってます(笑)ママが一番可愛いは言いません🤣息子なら言ってくれるかなぁなんて(笑)

一度もですか!
    それは凄い良いアドバイスを貰えました!😆
    ありがとうございます!!

• 6月27日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私から見ても呆れるくらいの親バカ度なので『ほんまに女の子欲しいって思ってた?○○妊娠中の時』ってよく言ってます😅😂😂

私の息子も『パパ!すち!』とは言いません🤣旦那が拗ねて泣いたフリした時だけ、ちゅ!だけ旦那にしてあげてる息子です🤣2歳にして空気読めるのか我が子よって思います😂笑
    何はともあれ男の子でも最っ高に可愛いしママ大好き!!!ってのがすんごい伝わってきて愛情表現すんごいので産まれたら絶対に可愛くて仕方ないです🩷

いえいえ🐘✨お役に立てれたら嬉しいです🥹その子その子でやりやすいとかやりにくいとかあると思うのでどうか分かりませんが😅💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溺愛度が半端ないですね🤣❤️性別関係なく我が子だから最高に愛おしいんだろうなと感じます💛

めちゃくちゃ分かります(笑)拗ねたふりしたら仕方なくママにもしてくれていました🤣
    女の子がいうママ大好きとは熱?レベル?が違うんですね🤣どんなに愛情表現してくれるか少し楽しみです(笑)
    ちゃんと嬉しいと思えるか不安ですが(笑)

🐘はみんな一緒だろうと思うので、我が子も例外なく効果覿面な気がします🤣🤣🤣(笑)
    🐘に緊張しますが慣れますかね😅😂

• 12時間前
a🐶

まだ1人目妊娠中で産まれてもないのですが・・・(笑)
うちは夫婦共に最初から女の子男の子1人ずつ希望です👶🏻私が授かりづらい体質なので、希望はあれどもし今後授かれるのであればどっちでも嬉しいのですが、できればどっちも育てたいので本当に羨ましいです🥹💓私の家系が女家系で、甥っ子が産まれて初めての男の子でしたがそれはもう全員がメロメロです(笑)男の子は素直でママっ子で可愛いとか聞きますが本当でした・・・私も実は元々は姉妹希望だったんですが甥っ子の可愛さを目の当たりにしてすぐ男の子も育てたい!となりました(笑)異性なので同性とは別の可愛さがあると思うので本当に羨ましいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

今妊娠中なんですね😍❤️
    甥っ子くんの可愛さを目の当たりにして、どちらも育ててみたいとお気持ちに変化があったんですね🥹✨私も女系一家で自分もいとこも姉妹だらけで、幼い男の子の可愛さを全く知らず😂
    唯一いとこが娘と1年違いで男の子を産んだので、2回ほど会ったんですけど特に何も感じず(笑)(今のように性別を気にしていなかった為かな?)

男の子は素直でママっ子で可愛いってホントなんですね❤️
    男の子には男の子の可愛さがあるー😍なんて私は思えるのか不安しかないですが、産んでみて新たな感情が爆発することを願います!(笑)

• 12時間前