※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がyoutubeを見ながら食事をすることに悩んでいます。この方法で食事をさせるのをやめた方が良いでしょうか?

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳8ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。
動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでーす💦
先週ほとんど食べてくれなくて(YouTubeなし)どうしようかと思ってたんですが、YouTube見せたらパクパク食べてくれて安心しました🥲
なのでしばらくこれでいくつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと食べてくれないとしんどいですよね💦
    今は栄養優先で良いですよね!

• 6月27日
海

食べてくれるならYouTube見せながらでもいいと思いますよ☺️
もう少し物事の理解ができるようになったら、YouTubeなしで食べれるようにしたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても安心しました。

• 6月27日