※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が帰りが遅いので、子供と2人きりの夕飯が寂しいと感じている方がいます。同じ経験をされた方はいますか?

夫は帰りが遅いので土日以外はほぼ毎日子供と2人きりの夕飯です。
横に並んで食べています。何を話していいかも分からず、美味しいね、とかそういう事は話しますが
ほとんどシーンとした中で食べてます💦
子供には申し訳ないなと思いますが、話しかけられたらそれに答えたりするけれども、夕飯の時だからといって
特に話す事も思い浮かばず、なんか毎晩寂しい時間です。
同じような方、いませんか?😣

コメント

ゆー

同じような感じだったので、今日は幼稚園or小学校で何したのー?って話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で何して遊んだの?とかは聞く事もあります😌ただ、話が広がらなかったりそれで会話が終わってしまったりして、何か話題を考えようとするのですが、わざわざ考えるのも面倒になってしまい💦もっと楽しく会話できる母親になりたいですが、自分がよく喋るタイプではないので、子供にごめんねーと思ってしまいます。

• 6月27日
海

このご飯には○○が入ってるの〜って野菜の名前教えたりしながら食べてます🍚
カレーだったら、じゃがいも・にんじん・・・みたいな感じです!

後は、今日は何月何日で天気は〜って話して、明日は晴れらしいよとかお話ししてみてもいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

私はテレビ付けながら食べてます😂
有吉の壁とか子どもも割と面白いみたいで
ギャーギャー言いながら食べたり😂

あとは動物系の番組だと子どもも
食いつきよきです🫡💗