※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーです。DVで別れ、2年後も苦しい。妹の結婚が嫉妬と悲しみを感じさせる。自分が病んでいることに気づいています。

シングルマザーです。
DVと暴力で別れるしかなく
2年経った今も時々病みます。

さっき知ったのですが
妹がもうすぐ結婚するかもしれないのです。
もし、結婚して子供が産まれて
普通の家庭を築いていたらと思うと

自分との格差で嫉妬と悲しみ寂しさの感情が
先に出てきてしまいました。
実の妹の結婚ですら祝福できないなんて病みすぎてますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に身近だから嫉妬するんだと思います!自分と同じ様に産まれたのになんでこんな違うんだ!と
なので気にしすぎないで良いかと🙆

はじめてのママリ🔰

私は妹の立場で、4年前に同じ理由で離婚しました!
姉は仕事も安定していて旦那もいて、最近3人目が産まれてとっても順調です!

カード一括で私からしたらすごい高額の物も金額で悩むことなく買うし…
私は息子から兄弟欲しいって言われても叶わないし…
そもそも比べたところでどうにもならん、違う世界で生きてると思って最近は羨ましーだけで妬みも一切無くなりました!

シスコンって自覚あるくらいお姉ちゃん大好きです。笑

でも今はその感情に病むことないと思います。
私も離婚したてのころは負の感情しかなかったし、今後姉に対して羨ましいって感情だけは無くならないと思います😔

はじめてのママリ🔰

人と比べる必要は無いとは言いますが、たくさん辛い思いなど重ねてきたからこそ、嫉妬したり負の感情がでてくるんだと思います。
それにまさに今、シングルマザーとして日々頑張ってる訳ですし、色々乗り越えてる途中だからだと思いますよ。