※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
ココロ・悩み

イライラした時の感情を紛らわせる方法について相談です。感情を溜め込むタイプで落ち着くのを待っていましたが、他の方法を知りたいです。

旦那にイライラした時皆さんはどう感情を紛らわせますか?

最近イライラしても私自身溜め込むタイプなのでそのまま感情に蓋をし落ち着くの待ちますがもうなにか紛らわせないとやって行けません🙂

コメント

ママリ

全部いいます!
嫌な言い方にならないように気をつけますが余裕ない時はどストレートに言います😂

• Ru

Ru

本人に言うのが1番スッキリするのですが喧嘩に発展し余計に頭痛くなってしまって(T_T)

嫌な言い方にならないように気をつけるの同じです…これもこれで疲れますよね😫

• 6月27日
おさかなりんご

溜め込めないタイプなのですぐに今のうざい!とか言っちゃいます🥹
ムカつくから○○してね!とかその場で言って解決してます🥹🥹🥹

• Ru

Ru

その場で言うの大事ですよね…

必ず喧嘩になるので余計疲れてしまい言わない生活が続いてしまったのでしんどかったです🥲

家事は言えばその場でやってくれたりしますが根本は変わらないので次の日には忘れてますね(T_T)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もなんでも言い合うタイプでしたが、理解し合うことが難しく毎回大喧嘩になってたので最近はなにも言わずお互い無視になりました。

それでもRuさんと同じようにイライラして気を紛らわせたいと思うときが
多々あります、、

ムカつくときは、旦那の水筒あらいません(笑)水ですすぐのみです(笑)
気付かれない嫌がらせをして自分を発散させてます🤣

あとは、自転車にのってひたすら漕ぎまくって遠くまで買い物とか、子供連れて公園とかいきますね、、

自転車だと子供にわがまま言われることもなく、無心でいられるので、、

• Ru

Ru

えー!同じですね(T_T)

私も恋人同士で同棲していた頃はガンガン今より言っていましたが結婚と出産してから何か言ってその後喧嘩になるほうが疲れてしまい言わなくなりました。

お互い無視の雰囲気も痛いほどわかります…🥲

気づかれない嫌がらせ…なるほどです🤣🤣🤣
    無心になること大切ですね。

初めての子供に0歳児の育児に頭がまだ回らなくて日々メンタル来てますが自分だけじゃないので頑張ります(T_T)

• 6月27日