※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良くしてるママさんなのに緊張しちゃいます🥹第一印象から仲良くなりた…

仲良くしてるママさんなのに緊張しちゃいます🥹

第一印象から仲良くなりたいなって思ってたところ、
相手も同じだったみたいで連絡先聞かれて、タメ語で話すような仲になりました。
相手は自分のことコミュ障と言っていますが、私からするととても社交的で、園でも色んなママさんと話してるので、私もその中の1人という認識でいました。

最近ランチに誘われる機会が増え、以前よりもっと仲良くなれてる感じはあるのですが、なぜか会うと緊張してしまうというか、家ではあれ話そうこれ話そうとか思うのに、いざ会うとうまく話せなくなります😂

逆に連絡先も交換してない、送迎で会うくらいのママさんの方がスムーズに話せるんです😂

私自身ママ友がいないので変に構えすぎてしまってます…

なにを言いたいか分からなくなってしまいましたが笑
皆さんは
1番仲良いママさん=1番話しやすいママさん
ですか?
必ずしもそうじゃない人っていますか🥹🥹

コメント

🤍

わかりますー!😆
もう素直に、すみません緊張しちゃって🤣って言葉にしてみると笑い合えたりして緊張感解けるかもです😊✨

私も話しやすいママさんと1番遊ぶママさんは違います😆
でも2人のことは同じくらい好きです☺️
仲良くしてくれてありがたいです🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂‍↕️

緊張してること素直に伝えるのいいですね!🤍さんも話しやすいママさんと遊ぶママさん別にいるんですね、よかった私だけじゃなくて🥹
    ほんと前提として、仲良くしてくれてありがたいです。

• 48分前
ていと☆

私にとっては一番良く話す人=一番仲良しのママ友です。
それでも気は使ってますよ。

主さんも相手に対して丁寧に接しようとするがゆえに少し構えてしまっているのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

1番仲良しのママさんが1番話しやすいのが理想です💖
    丁寧に接しようとする、というのにすごく納得しました。まさにその通りというか、この人とは長くお付き合いしたいから、という気持ちから発言だったり行動に気を使いすぎてしまうのかもです🥲もっとラフに話したいですが、今くらいの距離感がよかったりもするかもしれないですね!

• 46分前
m a ★

なんかわかります!

会う約束すると緊張します(笑)
ママ友と会うだけなのに
これ話してあれ話してって
シュミレーションみたいなの
しちゃいます😂
で、当日解散後 疲れてます(笑)

お迎えとか買い物とかで
ばったり会う人の方が
盛り上がるのが私あるある!

1番話しやすいママ友が
1番遊ぶ人ではないです(笑)

• ママリ

ママリ

共感していただき嬉しいです!
    私も遊んだりランチしたり全然乗り気ですが、いざその場になるとガチガチです笑

相手のママさんも私と話して楽しいか?もっと話しやすい人いるよね?って色々考えすぎちゃいます😂

• 44分前