※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

小二の男の子がメイクに興味を持ち、女の子にもなりたいと言っています。大丈夫でしょうか?

小二の男の子がママみたいに化粧して見たいと言ってきました。
させてあげましたが、大丈夫でしょうか?笑
メイクに興味あるようですが、
男の子にも女の子にもなりたいと言います🥹

コメント

ママリ

いいんじゃないですか🤔
男の子もメイクする時代ですし!
息子も5歳ですがしたいって言ってたのでパタパタくらいはしました。

ですがやはりなんと言っても子どもは素肌が1番美しいのでメイクでダメージは与えたくないですね🤔

たまーにするとか、普段は日焼け止めやリップでメイク欲を満たせたらいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

逆に何が大丈夫じゃないと感じますか?🤔
受け取り方って色々ありますが...お化粧をすること=女の子ってわけでもない気がするので、女の子になりたいとかそう思わせなくてもよいのでは??

ma

男の子でもお化粧興味ありますよ!!
小2の息子も娘のお化粧セット使ってみたがるし、私の弟とも昔母の化粧品使って一緒にお化粧してましたし😊

今は男の子もお化粧してる子多いですし、男性アイドルもわりとしっかり目のメイクしてたり、メイク興味ある=女の子ではないのかなぁとも思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちBTSになりきってお化粧したいと言ってくることありました🙆‍♀️