※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

画像の肌着は内側にタグがついています。他の肌着を着せずに使っても問題ありません。外出時にも1枚で着せても大丈夫ですか?

前に誰かに赤ちゃん用の肌着は肌にあたらない面にタグがついていると教えてもらいました。
画像のような服?を買ったのですが、調べたところ肌着のようでした。(タグが内側にあっため、服だと思ってました)
画像のような肌着はタグが内側にあるが、他の肌着等を着せずに着せていいのでしょうか?
また、画像のような肌着1枚 または肌着を着せて画像のような肌着を着せてお出かけするのは変でしょうか?

コメント

ママリ

タグが内側にある肌着もたくさんあります!
画像の肌着1枚でお出かけは個人的になしです😅
お散歩程度ならありです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグが内側にある肌着もたくさんあるのですね!
    とくに肌が荒れたりの心配はなさそうでしょうか😌?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お子さんによると思いますが、
    うちは大丈夫です。
    肌荒れというより、肌触りがよくないのかなと。
    90cm〜はタグ内側が一般的な印象です。
    UNIQLOだとタグ外側ですね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    肌触りが良くないんですね!

購入したのは70cmで、パッケージにはロンパースとしか書いておらず服だと思って買ったのですが、購入したお店のオンラインストアをみたところ、似た製品がロンパース肌着と書いてありました😂

お分かりになれば教えていただきたいのですが、ロンパース=肌なのでしょうか?

• 6月27日
ママリ

ロンパースは上下繋がってお股でパチパチ留めるものです。
ボディスーツとも言うこともあります。
ロンパースタイプの肌着もありますし、ロンパースタイプのお洋服もあります。
女の子の服ですが、画像のようなものがロンパースタイプのお洋服になります☺️

ママリ

載せ忘れました!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで…!詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

私がこの投稿に載せてる画像のような服は肌着で間違いないでしょうか?
    パッケージには半袖ロンパースとは書いてありましたが、肌着とは書いていなかったものでして😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

個人的には肌着の認識です🥺
    1ヶ月検診とかなら前開きの写真のような肌着が便利なので、全然ありだと思います☺️
    うちはこう言うタイプのはパジャマとして着せてました!1枚で

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも肌着やパジャマとして使おうと思います😴

• 6月27日