※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長久手市で子育てしやすいか相談です。愛知でシングルマザー向けの環境や保育園情報、賃貸物件の有無を知りたいです。

長久手市に住んでる方みえますか?!

子育てしやすいですか?!
シングルマザーなのですが、引っ越し先を愛知のどこにしようか迷ってるところです。
ひとり親に優しいところ、保育園入れるところ、遊ぶ場所があるところ、住むに便利なところ、、、どうしようかなぁ、、と、、、賃貸に住む予定ですが賃貸少ないですかね、、、?💦

コメント

🧸

長久手は環境的には住みやすいと思いますが、車がないと非常に不便です…。名古屋市内のほうが住むには便利かと思います。緑区や天白区は子育て世帯も多いですし、保育園も沢山ありますよ。その分、希望園に入るのは激戦区でもありますが。
勤務先が決まっているなら、通勤のしやすさも絶対に考慮すべきです!
名古屋の都心部に出る必要がないなら、豊田市もおすすめですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ✨丁寧なコメントありがとうござます( ; ; )
    職場を今探している段階で、職場、保育園や賃貸がいいところに引っ越すつもりです😌
    緑区がなかなか賃貸なくて、天白区は職場がいいところがなくて😢
    名東区あたりかなー、、と思っておりました、、、
    豊田市もいいと聞いたのですが職場がなくて( ; ; )

• 6月27日
  • 🧸

🧸

名東区は都心部にも出やすく、賃貸もお値打ち物件が多い印象があります✨️
    転勤族が多い地域でもあるので、他の地域から引っ越してきてもすぐに馴染めそうですね☺️
    私は緑区に住んでますが、緑区は広いので…同じ区内でも場所によって差がありますね~💦

• 6月27日
むーたん

瀬戸おすすめです😶😶😶