※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

外出時の水分補給について教えてください。母乳以外であげている場合、何を飲ませていますか?どのタイミングであげていますか?保冷剤や保冷バッグに入れていますか?

完母でストローをまだ使っていない赤ちゃんのママさん!暖かくなってきましたが、外出時のお子さんの水分補給どうしてますか?母乳だけですか?

母乳以外であげてる場合は、
①何を飲ませていますか?
②飲み物は何に入れてますか?(マグ、哺乳瓶など)
③どのタイミングであげてますか?
④保冷剤や保冷バッグなどに入れてますか?

これからの外出時の参考にしたいので
ぜひ教えてください(*^ω^*)

コメント

兄妹まま

①常温の水又は薄いむぎ茶
②ピジョンのマグに乳首つけて、吸うというよりはカミカミしてたまたま出てきたのを飲んでる感じです。
③自分が飲みタイミングと、授乳と授乳の間
④頂いたのでマグバッグ?に入れてますが常温です

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ありがとうございます❣️
    とても参考になります( ˆ࿀ˆ )!
    ちなみに麦茶はベビー用のものを薄めてますか?👀

• 4月8日
  • 兄妹まま

兄妹まま

ベビー用を更に薄めてます(^^;

• 4月8日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡

• 4月8日
さくらチェリー

離乳食始まるまでずーっと母乳のみでした😅

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます!
    うちもまだ母乳のみです😅
    離乳食始まってからは 麦茶あげてますか?👀

• 4月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

はい😊麦茶です✨パックでいろいろ売ってますが、濃さが違うのか好みがありました😅
    6ヶ月近くなって離乳食始めたのですが、麦茶はいきなりストローから練習始めましたよ✨
    ストローを麦茶に入れて、飲み口を指で押さえるとストローの中に麦茶が溜まったままになるので、息子にくわえさせてストローを押さえてた指を離すと麦茶がストローから出てきます☺
    何度か繰り返してストローから麦茶出ること分かったら、パックのストローをくわえさせて(喉を突かないよう注意)軽くパックを押して麦茶が出るようにするのを繰り返しました(最初は口から出されますが😅)
    そしたらそのうちストローで飲めるようになりましたよ✨

• 4月8日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

同じ麦茶でも味が違うんですかね🤔うちも娘が気に入るものを見つけてみようと思います!
    ストローでの飲ませ方、詳しく教えていただきありがとうございます😌💓進みが悪くてストップしていた離乳食を今日から再開する予定なので、早速 麦茶も試してみようと思います( ˆ࿀ˆ )
    大変参考になりました✨ありがとうございます❤

• 4月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

うちの子はピジョンのベビー麦茶が好きです😊
    最初のうちは麦茶飲ませるの大変ですが、そのうち上手に飲めるようになりますよ💓
    離乳食頑張って下さい😊✨

• 4月8日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ピジョンですね(´ ˘ `๑)試してみます✨
    先ほど指で押さえる方法で家の麦茶を飲ませてみると、😳!?って顔してましたが何口か飲んでくれました(笑)上手に飲んでくれる日が楽しみです❤ありがとうございます😊

• 4月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

グッドアンサーありがとうございます💓
    !?って顔しますよね😆
    頑張って下さい😊

• 4月8日

まだストロー使ってません:;(∩´﹏`∩);:母乳以外の水分もまだあげたことがないです。
外出時も泣いたら授乳とか、自分が喉乾いた時や前の授乳からだいぶ間隔が空いたときなんかにまた授乳してます!

ストローが使えるようになれば
①麦茶を薄めたもの
②ストローマグ
③自分が飲むのと同じタイミング
④そのままカバンにポイです!

上の子の時こんな感じだったので同じようにするつもりです♪(p*'v`*q)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

母乳で水分補給になるし荷物少なくて済むし、充分ですもんね😆
    うちも授乳が暑くなるまでは母乳でいいかな〜と思ってるんですけど、夏場に向けて少し練習始めようかな~と考えているところです(^^)
    とても参考になります!ありがとうございます❤

• 4月8日