※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

娘のおしものかぶれが治らず困っています。離乳食を始めたら始まり、おむつはグーンやパンパースを使用。病院の薬や優しい拭き方でも改善せず、治療方法を知りたいです。

娘のおしものかぶれがなかなか治りません。

先週に離乳食のたんぱく質(しらすやお魚ペースト)を与え始めた辺りから常におしもがかぶれています😭治ってもすぐにまたぶり返す感じです。

おむつは昼間はグーン、夜は紫パンパースを使っています。

病院から処方された薬も塗っていますし、ティッシュを濡らして優しく拭いてあげても赤くなります。。

かぶれが治った方法があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ティス

治ってきたら、おむつ替える時に、ベビーワセリンを塗っておくと汚れをはじくのでかぶれにくくなりますよ。
うちの子も離乳食の時期にかぶれましたが、ベビーワセリン塗ったらほとんどかぶれなくなりました。

• みなも

みなも

ワセリン、処方されたのがあるので試してみます😊✨

• 4月8日
☆ちゃきママ☆

ちょっと大変かもですが、ウンチの度に洗ってあげるのが1番だと思います⭕️後はホットタオル当ててあげるのも効果的で、うちの子はパンパースの時に荒れてそうしてました。メリーズにしたら荒れることがなくなったので、どうやらオムツが合わなかったのか?と思ってます。
病院のお薬で当分使っても治らない場合、病院を変えてみるのも1つの手ですよ(*´꒳`*)
ちなみにうちの子は市販のベビーワセリンも合わず…病院のワセリン的なプロペトを処方され、保湿してました⭕️
お子さん早く善くなるといいですね✨

• みなも

みなも

娘はメリーズがダメで💧1回付けただけで真っ赤に😭
    もしかして、グーンも合ってないのかなとおむつも悩み中です。
    プロペトも新生児の頃に貰ったのがあります💡
    ホットタオルも試してみますね🍀

• 4月8日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

グットアンサーありがとぅございます(*´꒳`*)✨

オムツもその子②で合う合わないがあり、試すのもお金がかかるし合うもの探しも大変ですよね💦
    ホットタオルは、濡らしたタオルをビニール袋に入れてレンジでチンして簡単ホットタオでしてましたよ☆
    是非試してみて下さい☺️
    よくなりますよぅに…✨

• 4月8日
スティック

おしり拭いた後にベビーオイルしておくといいですよ。
うんちしたあと、滑らせてふけるのでこすらずいけます!

• みなも

みなも

ベビーオイルもいいんですね💡やっぱうんちが原因ですよね(T_T)

• 4月8日