※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がトイトレで漏らすことがあります。園では漏らさないようですが、家では漏らすことが続いています。我慢をしてトイレに行くことを理解しているかが不安です。

トイトレについて先輩ママさん教えてください🥺

3歳3ヶ月 年少さんです。
昼間はパンツで、お昼寝、就寝のみおむつしてます。
最近、我慢をするのか「出そう!」と言ってトイレに行っても、間に合わず漏らしてしまうことがあります😭

我慢しないで出そう!って思ったらすぐ行っていいんだよと言ってはいるのですが理解してるのかは謎です😂

これはしょうがない事ですかね、、、。
園では漏らしてないみたいです。

コメント

ママリ

漏らしてしまうことがまだあるなら、まだママが時間で声かけしてあげるといいと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

園では先生が時間決めて声かけてくれてるんじゃないですかね?🤔
自分で行けるようになるまでは、そろそろ行っておこうかって声かけたらどうでしょうか?☺️