※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産入院中。子宮頸管が伸びることに驚き。ウテメリン点滴中。伸びることはある?

こんにちは。妊娠30週です。昨日から切迫早産で入院しています。
NSTでは張りなしですが(自覚する定期的な張りもなし)、内診で張りがあるとのことでウテメリン点滴をしているのですが…昨日25mmだった子宮頸管が先ほど38mmになっていました!

一度短くなったらその地点まですぐ戻ると聞くので油断禁物ですが、こんなに伸びることあるでしょうか😅
ちょっとびっくりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時31週で入院しました!
張りとか分からず普通に仕事してて子宮頸管短くてギリギリってとこかなー、25㎜きったら即入院と言われた三日後に入院になりました😂ウテメリン内服も、点滴もしましたが張りもおさまらず20㎜になり点滴もマックスまでいきNICUがある病院に転院しました。36週までの入院でした🥺
子宮頸管って伸びることあるんですね、、短くなったものは戻らないと思っていました🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻るけど、また動いたり強い張りが来たら元のところまで短くなるみたいです😭

• 6月27日
😳

21週の時に2.6cmで入院して、点滴スタートして、4日後の診察時測ってもらったら6cmに延びてました!
張ると短くなったりするので、日によって変わりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6センチになるんですね!
    ちなみにその後の経過はどうでしょうか?退院しましたか?

• 6月27日