※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

男の子が保育園やスイミングに行く前に拒否する態度を改善したい。保育園は行かないと仕事に支障が出る。対応策を教えてください。

年中の男の子、保育園行く前、スイミング行く前、とにかく行く前に行きたくない。と泣き顔になります。
行ってしまえばどうやった?と聞くと楽しかったと本心かはわからないのですが言います。
でも行く前が行きたくない…とすぐモードに入ってしまって

どう対応したらすんなりいけるようになると思いますか?
スイミングはともかく、保育園だけは行ってもらわないと仕事があるので💦

コメント

Mana

分かります😔
大変ですよね💦

上の子が年中の時に下の子が産まれて、保育園行きたがらない時期が続きました。車にさえ乗って出てしまえばどうにかなるかと、毎日〝じゃあ見に行くだけ行ってみよう”とか〝先生に挨拶しにだけ行こ”とか言って騙し騙しで保育園に預けてました😥
スイミングは、〇〇が後で困るだけだけど、やりたくないなら辞めてもいいよ!と言ったら渋々いきます💦テストがとにかく嫌みたいで