※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にユニクロのメッシュインナーを買おうと考えています。身長75cm、体重10kgで、今は80サイズの半袖ロンパースを着せています。夏用のインナーは80か90か悩んでいます。ぴったり目の方が洋服が着やすいと思いますが、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいるママです☺︎

こどものインナーをそろそろユニクロのメッシュインナーを購入しようと思ってますが、サイズをどうしようか悩んでます。

身長は75センチあるかないかで、体重が10キロ丁度くらいです。
今インナーはユニクロの半袖ロンパース80を着せてますが夏用インナーは80か90で悩んでます…

インナーはゆとりあるよりぴったり目の方が洋服も着やすいと思ってますが、、、
みなさんはどうされてますかー?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は80センチの12キロですがユニクロの肌着は80着てます🙂💓
夏だと薄着になるのでやはりジャストサイズがいいと思います🐰💫

• めぐみくろん

めぐみくろん

やっぱりジャストサイズが良いですよねー😄
    洋服の中で浮いてるのが一番不恰好なので…

• 4月8日
ティス

うちは10ヶ月くらいから、ユニクロのメッシュのタンクトップ着せています。
特に合わないと思った事はないです。

大きくても成長を待てば良いので、一旦90を買って着せてみて、やっぱり大きいと感じるようであれば80を買えばいいと思います。
その場合は90は来年着せたらいいですし。

• ティス

ティス

すいません、サイズが抜けていました。
    うちは90サイズを8ヶ月の頃から着せています。

• 4月8日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

試してみるのもアリですねー😀

• 4月8日
ゆりりん

ちょうど今日90を購入しました(o^^o)今で82センチあるので夏には85センチ越えてると見越してです!

• めぐみくろん

めぐみくろん

身長で言えば、80でも良さそうですね〜😋

• 4月8日
palpa

ロンパースでピッタリサイズだと股が食い込んでしまう恐れがあるので90でもいいとかと思いますよぉ。

• めぐみくろん

めぐみくろん

今80で、食い込んでる感じはないですよ(●・ω・)/

• 4月8日
みこ29

80㎝の股下ボタンタイプの肌着は1歳2カ月くらいまで使ってましたが夜中のおしっこがオムツから漏れてしまいました(。-_-。)

わたしなら90㎝を買います( ´ ▽ ` )ノ

• めぐみくろん

めぐみくろん

オムツは、既にLサイズなので漏れたりする事はなさそうです😃

• 4月8日