※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りの期間や帰りたい理由について相談です。新生児と飛行機で帰るのは大丈夫か不安。早く帰った方の経験を教えてください。

幼稚園児がいて一緒に里帰りした方
何ヶ月間実家の方にいましたか?😔
早く帰って来た方いますか?
飛行機の距離の方だと嬉しいです!

2月に2人目を出産予定ですが、
最後の出産なので産みたい産院で出産予定です。
冬休みから3月の下旬くらいまで
里帰りになりそうなんですが、なるべく早く帰りたいです。

理由としては、4月に転勤があるかもしれなくて
子どもが幼稚園楽しんでるのもあり、なるべくなら
行かせてあげたい。という理由です。
お別れ会?などももしかしたらあるのかな…と思ったり。

私の都合で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
なんせ、旦那がほぼ陸にいない+産院まで1時間かかる+
両家まで車で7時間の距離で頼る場所がありません🥲

新生児を連れて飛行機で帰って来れるのか…
流石にダメですよね。そんな人いませんよね🥲

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、
帰宅を早めた方どれくらいで帰って来たか教えてください!

コメント

ママ

大体は1ヶ月検診で許可が出たら帰ると思います。
2ヶ月からは予防接種も始まるしかかりつけ決めたいですし。
私は自分が体調崩して入院してしまったためワンオペなのもあり3ヶ月まで実家にお世話になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、3ヶ月くらいはいないとダメですよね💦

    • 6月27日