※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬いと産むの時間かかりますか?予定日まであと5日なんですけど、そろそろ陣痛来ますかね?

内診の時に子宮口はまだ閉じてる。硬いって言われたんですけど大丈夫なんですか?
予定日まであと5日なんですけどそろそろ陣痛来ますかね?
子宮口が硬いと産むの時間かかりますか?

コメント

ぷにか

まだ閉じてて硬いって言われた4日後に陣痛きました!
YouTubeで子宮口を柔らかくするストレッチをしたからかスムーズに産めましたよ😊

はじめてのママリ

39週2日で子宮口の開きゼロ、カチカチで赤ちゃんも降りてないし予定日過ぎるよって言われましたが、予定日前に陣痛きましたよ!
子宮口硬くても病院行ってから5時間くらいで生まれて早い方だって言われました🙆🏻‍♀️

散歩はかなりしてたので効果あったかもしれません!

はじめてのママリ🔰

子宮口が硬いと陣痛始まってもスムーズに全開になりにくい、子宮口が柔らかいと陣痛始まったら全開までスムーズにいきやすいそうです👶

例えば子宮口が1~2cm陣痛なくて開いていたとしても、子宮口が硬いと時間がかかりやすいそうです👶

ママリ

まだ全然硬いって言われてたのに予定日2日前に高位破水して、予定にぴったりに陣痛きて出産しました👌🏻
一応その後歩くことを意識していました!