※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

混合で、母乳量50以下なのにミルク拒否になってしまった方いませんか?

混合で、母乳量50以下なのに
ミルク拒否になってしまった方いませんか?

コメント

抹茶のヨメ

ちょうど生後2ヶ月で、下の子がそうでした。
ミルクも哺乳瓶も何をしてもダメで、結局カンボになりました。
5ヶ月で離乳食始めました。
何とか育ちました😅

say

上の方と同じく、2ヶ月から急に哺乳瓶拒否になり7ヶ月まで完母でした✨
7ヶ月時に、絶対足りてないよな〜と思いひさびさに作ったら、今までなんだったんだ?ってほどグビグビ飲みました。笑

完母の時は、とにかく自分が食べるようにして授乳回数かなり増やしてました🤱

ありす

同じく二ヶ月でミルク拒否です😭😭

母乳を出すには水分が大事だと聞いたので、ひたすら水分飲みまくってます!
そのおかげか深夜から昼過ぎまでは母乳でなんとかお腹満たされてるみたいですが夕方以降は出が悪くみたいでグズグズしてます。

なので夕方以降は母乳後ミルク足してあげてますがギャン泣きが続いていました🫠

色々試行錯誤してたどり着いたのはオッパイを吸ってる最中にサッと哺乳瓶に入れ替えると騙されて飲んでくれる率が上がりました!後はおっぱい吸わせて眠りかけてる最中にサッと哺乳瓶に替えるのも効果がありました!
(タイミング間違えると気付いてギャン泣きです💦)

あと我が子は熱めのミルクが好きっぽいです。

我が子は哺乳瓶の乳首が嫌っぽくって色々哺乳瓶変えてみたのですが結局最初から使ってた母乳実感じゃないと飲みませんでした🫠

ミルク拒否になってからミルクを飲む量が減ったのですがブクブク太ってるように見えるので母乳が増えてるんだろうなぁーと考えるようにしました😊