※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で食事が難しいです。口の中に発疹があり、リンゴジュースやフルーツゼリーが痛がるようです。豆乳紅茶は少量しか飲まず、食事はプリンやヨーグルトだけで、スナック菓子も食べます。栄養と水分が心配です。

2歳の息子が手足口病になりました 😢
口の中にも少しだけ発疹があり、
リンゴジュースやフルーツゼリーは
すっぱい!と言って痛がります😢

豆乳紅茶なら飲んでくれるのですが、
それも少量しか飲んでくれません 😭

食事もプリンやヨーグルトのみで、
痛いと言う割にスナック菓子も食べてくれます 🙄

口の中にも発疹が出来たお子様がいらっしゃる方、
ごはんは何をあげていましたか? 😭

水分も栄養も足りてないので
どうにか摂らせてあげたいです 😭

アドバイスよろしくお願いします 😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いとゆうわりにお菓子食べるのめちゃくちゃわかります🤣

うちの子は冷たいコーンスープ食べてくれたので冷たいかぼちゃポタージュなど作ってました。

  • chee

    chee


    やっぱりお菓子はなぜか食べますよね😂

    冷たいポタージュ!
    とても参考になりますありがとうございます😭
    早速実践してみたいと思います😭🙏🏻

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそ離乳食初期みたいなお粥ペーストや野菜ペーストも食べやすかったのか食べてくれてました😌

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

プリンとかゼリー食べさせて、とにかく脱水にだけ気をつけてOS1だけは十分にとらせてました🥰
食事は痛がるので無理に食べさせなかったです
私も手足口病うつったのですが
固形物食べられなくて死にました…
あと、アイスなら食べられました!
とにかく、OS1でした😅