※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のプールセットは1セットで回していますか?水着が1着だと不安ですが、2着あれば安心です。洗濯は帰宅後にすれば大丈夫です。でも1着しかない場合、大丈夫でしょうか?

保育園で使うプールセット、タオルや水着は1セットで回してますか?
水着だけでも2着あったほうが安心ですかね?🤔
ドラム式だし帰って即洗濯すれば全然問題ないけど、果たして出来るのか不安で…🤣
でも1着しかない!と追い込めば出来ますかね?🤣

コメント

るん

2日連続とかで組まれてるなら2着買いますが
上2人がこども園ですが、2日連続ないので
1着、娘は可愛いのがあって2着ですが間に合ってます😂
頻度とかにもよるかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日準備なんです😇やはり2着ですかね😅タオルも2つですかね😅

    • 6月27日
はじめてのママリ

通わせてる保育園は頻度高くても一日おきと決まってるので、1着で足りてます🙋‍♀️
毎日あるような感じだと1着だと厳しいかなーと思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の方と同じです1日おきなんですね!
    うちは毎日準備なんです😇やはり2着ですかね😅タオルも2つですかね😅

    • 6月27日
ままままり

むしろ水着はすぐ乾くので1着で回してますが問題ないです☺️✨
タオルも乾燥かけてるので、1つで回せてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!最初は1着でとりあえずやってみようかなと思えました!✨

    • 6月27日
はじめてのママリ

晴れてれば毎日プールあります!
水着は1着、タオルは2枚用意しました!
水着は帰ってきてからすぐ洗濯して乾かなくても、プール入ればまた濡れるしいっか😂と思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル2枚用意したんですね!
    ちなみにこういうやつですか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、そんな感じのタオル使ってます!
    西松屋とかで売ってます😊

    • 6月27日
おちゃ

うちは幼稚園ですが、やるやらないに関わらず、毎日持たせるので2セットで回してます!連日やったり、やらない日は幼稚園に置いて帰ってきたりまちまちですが、自分的には慌てないので2着で回してる方が楽です☺️毎日ではないのなら1セットでもいけそうですね👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎日準備と書いてありました😅
    確かに安心感がありますよね…!

    • 6月27日
miu

こども園です。
週に2日と曜日決まってるので1着で回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気次第では入れないこともあるかもですが、曜日が決まってるのいいですね🥹

    • 6月27日
咲や

小学生長男が3日連続水泳の授業予定で、昨日帰ってきてから慌てて洗濯回しました
水着は部屋干しでも乾きますが、タオルは乾燥機か2枚入りますね😅
今日も長男帰宅後洗濯回しますが、明日雨っぽいんですよね…
2日以上連続だと結構大変ですが、1日おきぐらいなら何とかなりますよ
画像のラップタオルのスイカ、2歳の次男に着せたら、91cmのうちの子は足首の所まで行きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日準備を、と書いてあるんです😱
    やはりタオルは必要ですよね😵‍💫
    そしてスイカの91㎝で足首なんですか!💦
    97なんでけっこう長めですね🙄
    バースデイとかのが短いの売ってますかね??

    • 6月27日
  • 咲や

    咲や

    ラップタオル指定じゃなければフェイスタオルでも大丈夫ですよ😊
    長男が卒園した幼稚園はフェイスタオルの真ん中にかけ紐をつける指定でした😂

    • 6月27日