※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

姪っ子の100日祝いに呼ばれ、2歳の子供がいるため昼ごはんと夜ご飯のタイミングが心配。どのタイミングで食べさせるのがいいでしょうか。

姪っ子の100日祝いにお呼ばれしました。食事会に参加してほしいとのことでしたが、時間が14時〜15時開始になると言われました。
2歳の子がいるのですが、昼ごはんと夜ご飯の時間をどうしていいかわかりません💦
ものすごく食べる子で、目の前に出されたら全部食べてしまいます。
どのタイミングでご飯を食べるのがいいのでしょうか。

コメント

みぃ

姪っ子ちゃんおめでとうございます😊
お昼は11時とか少し早めに小さめのおにぎりやパンなど軽食あげて、夜はいつも食べてる時間におんなじように軽食でいいと思いますよ😊いつもの昼から夜のおやつなどを入れた量とトントンくらいにしとけばいいのではないでしょうか!食事会の量にもよると思いまが、1日の事だしお祝いの席だしそんなに神経質にならなくても意外と子供は柔軟です!夜中お腹空いて起きちゃったらちょっとスープあげちゃお!くらいでいいと思いますよ!

• ほし

ほし

ありがとうごさいます☺️
    2時までは我慢できそうにないので、軽食をあげようと思います!
    1日だけなので気負いせず特別に食べさせて見ます(笑)

• 4月8日