※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯作りながら下の子供を食べさせる間、夫は洗濯を優先し、変わってほしいと言っても理解されない。食事と家事の優先順位に不満があります。

私の気の持ちようかもしれないけど😅

食事がまだの私を置いて、家事(洗濯の取込、畳む、しまうの一連作業)を優先するのにモヤモヤ😮‍💨

夕飯は毎日家族4人で食卓につきます。
夫が保育園に迎えに行き、2人連れて帰ってきます。私はその間に夕飯作ってます。

私が下の子を食べさせるのですが、夫が先に食べ終わるので、変わってほしいと言ったら、俺は洗濯あるから出来ないと言われました😵
パンならあげるけどって、夕飯以外のパンを持ってこようとするので、「なら、けっこうです」と私😮‍💨

私としては、食べずにやってるんだから、10分ぐらいなんだから、変わってほしいです。
洗濯は後でいいじゃんって🤬
でも、その方が効率的じゃんみたいな夫。

コメント

いちご みるく

私もその立場なら旦那さんに同意です!
というかいつも、食事はこどもと一緒に自分も食べてたので、食べてないのに…!という気持ちにならないからかも…💦
家事してくれるのラッキーって思っちゃいます😂
洗濯とかするより食べさせる方が座ってられるし✨
モヤモヤするなら今度から下の子を旦那にお願いするのはどうですか?