※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

第二子出産予定で、1歳4ヶ月の娘がいるママです。チャイルドシート必要か悩んでいます。ベビーカーも買い換えたいけど高い。情報求む。

今年の秋に第二子を出産予定で、
現在1歳4ヶ月の娘を子育て中です。

チャイルドシートって2、3歳でも使いますよね?
下の子が生まれてからはチャイルドシート必須なので
1つは絶対いるとは思うのですが、
もう1つ買いたすべきですか???

2歳差のママさんや2児のママさんは
どうされてますか?

あと、チャイルドシートのことじゃないんですが
ベビーカーもコマがすり減ってきててガタがきてるので、そろそろ買い換えようかと悩んでるんですが、新作だと高いしそこそこのお値段もするので安く手に入る時期とか知ってる方がおられたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マムマム

2歳差です!
下の子に上の子が使ってたチャイルドシート使って、上の子には1歳から使えるジュニアシート買いました(о´∀`о)

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!
    ジュニアシートですか! さっそく探してみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
mamama

私の子も2歳差で、上の方と同じくジュニアシートのみ書い足しました!

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます!
    やっぱりジュニアシートを買うべきなんですね!
    さっそく探してみます☺️❤️

• 4月7日
ママ

うちは3歳差です!
4歳まで使えるチャイルドシートを買ってましたが、平均よりかなり大きく、使えなくなったんで、ジュニアシートを購入して、下の子に、チャイルドシートを使ってます!
今からまたチャイルドシートを買うより、1歳から使えるジュニアシートを買ったほうがいいかな。と思います!もちろん、3歳からのもありますし、お子さんの成長に合わせて購入したらいいと思います(^^)

• Violet🌹

Violet🌹

やっぱりみなさんジュニアシート買われてるみたいなので、わたしも1歳から使えるジュニアシートを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆぅウサ

うちも2歳差で、上の子用に1歳~11歳まで長く使えるジュニアシートを買い換えました✨

メーカーはどこのでも良いと思いますが、ステップ型のタイプが使いやすいと思います😊

うちはメーカーで迷ったので、実際に店頭で子どもに試乗させてみて決めました‼

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます😊
    ステップ型とかあるんですね!!!
    はじめて知りました😂✨

店頭いって見てみるのもだいじですよね!
    ありがとうございます!

• 4月8日