※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

夫婦2人で子供1人でお米10キロを1ヶ月も経たずに消費してしまうのって早…

夫婦2人で子供1人でお米10キロを1ヶ月も経たずに消費してしまうのって早いですか?😵💦

子供と言っても離乳食なので、ほぼ、夫婦で消費しているようなものですが…💦

いつも私の実家の母がお米を送ってくれるのでこちらもそれに甘えていつもお願いしていたのですが、最近1ヶ月経たないうちにお米をお願いしていたら、もう無くなったの?誰かにあげてるの?と言われてしまい…😢
もう甘えるのは辞めようと決意しました😩

コメント

mopiy🍼

はやいですね😓💦10kgならうちは2かげつじゃくもちます( *´꒳`* )

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり早いですかね😅
    2ヶ月弱…‼︎羨ましい😵💦

    • 4月7日
みかっち

私も同じ状況です…
子どもはいないのに多分同じぐらい消費しています。
うちは主人の実家から送ってくれるのですがいつも5キロで…半月もしないうちに無くなってしまい自分の母じゃないので言いにくい…(笑)
なので、ご飯使わないメニューを考えるようになりました(笑)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    それは言い難いですね😵💦
    私もこれからはご飯使わないメニュー増やしていこうと思います😩

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも無くなります…
子供はまだご飯食べてないので夫婦2人です💦
1日何合炊いてますか?
うちは3.5合です😣

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    同じくらいです😂
    1日3合炊いてます💦
    多いときは4合炊いてます😵😵😵

    • 4月7日
  • みかっち

    みかっち


    横からすみません…
    うちも3合です!
    毎日旦那のお弁当におにぎり3つ持たせるのでそれが痛いです…

    • 4月8日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちは夜食でご飯平気で2杯食べます😵💧しかも夜中の1時くらいに…😩食べないで寝たら?ってかんじです😩笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那は1食しかたべないのに3合です笑
    その1食でどんぶり2杯食べます。
    私もすごい食べてますね…😭

    • 4月8日
あーやなにょ

それは早いですね😅💦
私のとこは1ヶ月5キロで
全然間に合ってますよ。笑
麺類も極たまに夜ご飯に
持ってくるので間に合ってる
とは思いますが😃💦

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    これからは麺類も増やしていこうと思っていたところです😩💦
    うちはほぼ、食事というとご飯🍚におかずってかんじなので、麺類は月1くらいだったので😥

    • 4月7日
たけるん

うちは夫婦2人と5歳、0歳(離乳食)ですが1ヶ月なんてもちませんよ(゚o゚;;
毎日4合がどこへやら…今日はスーパーで安売りしてたので、雨の中赤ちゃん背負って20キロ買ってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    雨の中のお買い物、ご苦労様です😢
    本当あっという間に無くなっちゃいますよね😩

    • 4月7日
マイメロ

うちは夫婦ふたりで三週間持ちません。パンや麺も食べてるんですがね…

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちはほぼご飯🍚におかずの食事なので、持たないですね😥
    これからは麺類も増やして行かないとってかんじです💧

    • 4月7日
ゆいまー

うちは5㎏を3回購入してるので
月に15㎏は食べてますね😱

義父がお店をしていて
そこで購入しているのですが
「最近買ったばかりじゃない?」とよく言われます(* ̄∇ ̄)ノ

旦那が大食いです\(^^)/

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちも多分そのくらいいってます😂😂
    母から送ってもらったお米プラス4キロなので、15キロ近く…😩
    やっぱり早いですね…笑

    • 4月7日
deleted user

うちは夫婦二人だけで私は少食なのでそんなに食べないけど10㎏3週間くらいしか持ちません(>_<)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちはどちらかと言うと夫婦2人とも食べる方です😂笑
    旦那はご飯の時、あんまり食べなくても夜中1時くらいにお腹空いたからってご飯2杯くらい平気で食べます😥笑

    • 4月7日
sms13216

うちは旦那が社食、朝おにぎりで基本は夜ご飯だけなのですが子供が300gとか離乳食食べるので1ヶ月で10kgもたない時もありますー(^^;)
男の子なんでこれからどんどん足りなくなるんだろうな…
とヒヤヒヤしてます(°_°)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    男の子これからドンドン食べる量増えますよねー😵
    食べないよりは食べてくれた方がいいですもんね😋

    • 4月8日
よあ❤︎

夫婦2人、実母、11ヶ月離乳食の息子の4人でお米10キロ2週間足らずくらいでなくなります…😅笑
うちは息子も含む全員が大食いで笑
基本4合(たまに3合)炊いて、ひどい時は1日に2回ご飯炊きます笑
旦那のおばあちゃんから10キロ2000円で買わせてもらってるのですが、月に2〜3回取りに行ってます💦笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    10キロ2000円なんて羨ましい😆😆😆

    • 4月8日
deleted user

同じくそんな感じです🙄笑

うちも実家でお米を作ってるので、
少なくなったら取りに行ってます😅
30キロが2ヶ月くらいで・・・🙄笑
早くない!?って言われます笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    早くない?って言われても減るもんは減るんですよねー😂😂😂笑

    少しは自分たちで米買ってくれって母は言いたいのかもしれないです😂

    • 4月8日
am.11

毎日2合、カレー等の時は3合炊いてるので約1ヶ月で無くなります。私がご飯好きで、1歳の娘もパンよりオニギリだとよく食べてくれるので😋

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お子さんが食べてくれるから、炊かなきゃですもんね😋‼︎

    • 4月8日
れい

早いですね😭私は白米を食べないし朝昼は旦那いないので夜だけで一合炊いて終わりなので10キロあったら3ヶ月近く持ちます^_^

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちは白米がメインみたいなものなので、減りが早いです😂
    3ヶ月もつなんて羨ましい…😥

    • 4月8日