※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、イライラしています。この時期にこんな悩みがあるのでしょうか?離乳食作りが苦痛で、ベビーフードばかりになっています。

11ヶ月なりたてです。
離乳食についてお願いします🙏

今までつかみ食べして食べていた豆腐ナゲットや好きなかぼちゃおやきをつかんで食べなくなり、ある程度噛んだら口から出すようになりました😭😭

食べていたのに食べなくなりイライラします😩

こういう時期もあるのでしょうか?

離乳食悩みすぎて作るのもほんとに苦痛でご飯はもうベビーフードばかりです😥😥

コメント

ぴよ

咀嚼して美味しいエキスだけ吸ったら
吐き出すこと、めっちゃあります😅

吐き出したものみると
ちゃんと咀嚼できていて、
咀嚼できないから飲み込めないというわけではなさそうです。。
好きなものは飲み込み
嫌いなものは口にも入れないので
好きでも嫌いでもないものが
そういう傾向にある気がします😅

幼児食に以降してから、
ベビーフードがある完了期までの期間、
もっとベビーフードに頼れば良かったな〜と思いました😅
苦痛ならママの気持ちが楽なようにすれば良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エキス笑
    吸うのですね😂

出した時に粉々にはなってるので噛めてるとは思うのですが💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

え!こないだまで食べてたじゃん!飽きたん??ってなることうちもあります😂
最近は自分で指定する食べたいものを食べさせないと好きなものでも怒られます笑

今はそういう時期なんだな〜と思いながら食べなかったら自分はおやつとか昼食食べながら癇癪が収まるまでほっときます笑
あとは最終的にテレビつけて食べさせるとかになってます
(私もはちゃめちゃイライラして泣いてた時ありましたが悟りを開けるようになりました😂)

食べないかもと思いながら作るのもなかなかしんどいですよね。、
ベビーフードも立派なごはん!
お母さんが楽にちょっとでもお子さんと楽しい時間が過ごせるならおっけーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時って量はどのくらい残しますか??

わたしも最終的にはYouTubeテレビ付けてます🙄

ほんとは頼りたくないんですけども見せると食べるんですよね💦

わたしまだ悟りを開けなくて笑

イライラしてお風呂で泣いています😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯80gを3分の1食べてイヤイヤになって1時間くらいかけてやっと4分の1残すくらいです!
    (うちは頑張ったら食べてくれるので悟り開く前までメンタルボロボロになりながらあげてました笑)

動画さまさまです。。!
    出来れば見せたくないけどまぁ、赤ちゃんだしいいや!ってことにしてます笑(これも悟り)

離乳食食べないって割とメンタルに来ますよね。、
    せっかく作ったやつ食べなくて捨ててる時めちゃくちゃ泣いてました〜
    11ヶ月にして初産後ケアに言った時にそこの助産師さんが凄くいい方で、体重増えてるし、ちゃんと食べれてるよ!とか、子も親もたくさん褒めてくださり、そこから悟れるようになりました

その助産師さんの受け売りですが、頑張らなくていいんです、赤ちゃんもお母さんも色んな個性があるからいいって思うようにしてます

• 6月27日
クマちゃん

めーーーちゃわかります🥺
うちもじゃがいものおやき大好きだったのに、ある日突然全然食べなくなり、なんならつかみ食べほとんどしなくなっちゃって、もうすぐ1歳になるのにいつまでこんな介助してんだ?って思ってます💦
ごはんもイヤなものはベーと出すようになったし、ムラがすごいし、もはや座ってるのもイヤイヤなときもあって、歩いて遊びながら食べたりしてます😅
イライラしますよね…赤ちゃん相手に小さいな自分、、と思いますが、普通に私もイライラしちゃいます😖
じゃがいものおやきは食べないくせに、私が食べてるポテトあげたら食べたりしますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今スティック状の食パンとパンケーキしか手づかみで食べてくれなくなりました😂

他は掴んだとしても握り潰してポイポイ😮‍💨

口からべーっと出したりいやいやされたりするともうカチンときてしまって💦

今日の夜ご飯は半分も食べずにいやいやしたので無表情ではい終わりね、もう好きにしてくださいな😌って終わりました☹️

これいつまで続くんでしょうか😮‍💨
    これからももっと酷くなりますよね🥺

ポテト食べたのですね🍟
    おいしいですもんね笑

• 6月27日
  • クマちゃん

クマちゃん

今日の夜ごはんの状況まで同じでびっくりです😳!
    うちはBFもあまり食べてくれなくてほとんど作っているのもあり、食べてくれない時は、食べないのに作る意味あんのか?とかほんと思います💦
    これから食べムラに拍車がかかったり、イヤイヤされたら毎日発狂しそうだし、それが一日三回来ると思うといまから萎えますよね、、、
    ポテトもそうですが、赤ちゃん用のオムライス食べないのに、大人のは食べたりして、味薄いの嫌なんか?でもあんた赤ちゃんやんてすごく思ってます。

• 6月27日