※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

溶き卵を7-8分煮たかき玉を1歳未満の子供に食べさせたが、心配です。保育園では元気に過ごしているが、かき玉は火が通りにくいと聞いたので心配です。

今朝溶き卵を7-8分煮たものを
お粥に入れて食べさせたのですが、
かき玉は火が通りにくいって聞きました…
1歳いってないのにかき玉はダメでしたでしょうか…
たべさせて5時間、今のところ保育園では元気に過ごしてるようですが…心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵クリアしてからかき玉汁うどん、かき玉汁、かき玉雑炊等色々食べさせてました!
かき玉がダメだとか言われた事ないです😭

• りりり🔰

りりり🔰

別の投稿で、かき玉はいくらグツグツしても火が通りにくいって言われて💦
    7-8分グツグツさせたら経験上大丈夫でしたか?る

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食レシピ見ると1分煮込むとあったので7〜8分ならもう安心出来るかなと思います☺️
    私は2分程しか煮込んでなかったですが、子供達元気で特に異常無かったです!

• 6月27日
マーガレット

1歳前からかき玉食べてましたよ💡一応白身は避けて食べさせてました。

りん

確かにかき玉汁とか卵がゆとかそういうのって日が通りにくいのかアレルギー出る子いますね😊
まあ今のところ何も無いなら普通に火が通ってたと思って気にしなくていいと思います〜🤔

☺︎

全卵が終わってるなら大丈夫かと😌卵アレルギーがあると火の通りが弱いものは症状が出やすいので、かき玉は低加熱の分類になってます👏🏻ただ生じゃないので1歳前でもアレルギーがなければ食べられますよ😌