※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

ベランダに蜂がいて巣ができた。薬局の駆除スプレーで対処できるか心配。助言をお願いします。

今朝、洗濯物を外に干そうとベランダへ出たら大きめの蜂がいました。すぐにどこかへ飛んで行ったのですが、その後またベランダへ飛んできていました。
同じ場所へ行くのでそこを見てみると蜂の巣のような、、?ものができていたのですがこれは蜂の巣でしょうか😂?

また、このくらいの大きさであれば薬局に売っている蜂の巣駆除スプレーで駆除できますでしょうか😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

むーたん

ドロバチの巣かと思います!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊調べてみたら確かにドロバチの巣っぽいです😭!
    スプレーで駆除できるでしょうか。。?

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

飛んでる蜂が居なければスプレー買わなくても潰していけます!笑
    もし家に虫取り網とかあればその上からやるとより安全です!

• 6月27日
  • ママ

ママ

本当ですか!中にいるとかはないですかね🤣網は持ってないので頑張ります🤣

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

中にいても安全なようにの網ですが、無ければ潰してすぐ逃げてください!笑

• 6月27日
  • ママ

ママ

先程、虫取り網とスプレーをゲットしてきて無事駆除しました!ありがとうございます😊!

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

おぉ!無事生還おめでとうございます!!!!やりましたねー!!!✨

• 6月27日
けー

作りかけなのでホウキとかで壊せばもう来ないと思います!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    まだこれは作りかけなんですね!🥹ほうきでたたいて落としてみようかな🫢

• 6月27日