※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

歯医者が怖いけど、虫歯治療のために行くことにした。痛みが心配。

昔から歯医者か大っ嫌いで行かないで放置していたら、虫歯だらけに…(;;)もう恥ずかしいとか痛いとか考えるのをやめて、24日に行くことにしたんですが…(;;)やっぱり怖いです(;;)虫歯の状態にもよりますが、やっぱり痛いですよね…>_<?

コメント

りょーさん

麻酔ありますよ!
麻酔のための塗る麻酔だってありますよ!
痛いとは限りませんが、放置してると尚更いたいですよ?

ちびpooh

私も歯医者が大嫌いでしたが、思いきって行ってみたら、恐ろしいほどの技術の進歩を感じました。
処置をする前の局所麻酔もものすごく細い針を使っているようで、全然痛くありませんでした!!
小学生の頃のトラウマも捨てられました。
大丈夫だと思いますよ~
頑張って下さいo(`^´*)

あずき☆

歯医者怖いですよね〜>_<
私は歯科衛生士をしてましたが、自分の治療となると怖いです…
でも、来てた患者さんで歯科恐怖症の方もたくさんいらっしゃいましたよ。
歯医者さんは慣れてるので、歯医者が怖いという事をしっかり伝えた方が良いと思います!麻酔などする時になるべく痛く無いようにしてるれると思いますよ^o^
今自覚症状が無いのであれば、削るにしても麻酔をかけてもらえば痛みは無いと思います^^
無事に治療が済むと良いですね☆

陽りおん

私も歯医者だいっきらいです!Σ(×_×;)!匂いもだめです!行く前か着いてからお腹痛くなります^^;
でも気づいたときにすぐ治療するのが一番痛い思いしないんですよね^^;

麻酔なしでいける軽い虫歯なら痛くないですよ(^-^)

きわむ

私も小さい時に感じていた怖さや痛みが記憶にあるので嫌でしたが、実際大人になって行ってみたらなんて事なかったですよ(笑)
歯は大切ですから放置している方が怖いと思います。

雷注意

大丈夫です❤️
麻酔さえしてもらえばこっちのもんです❗️

あと恥ずかしいかもしれませんが、「少しでも痛いのが本当に嫌なので、絶対に痛みを感じないように治療してください!」とお願いしとくのがいいと思います。

あ、もちろん最初の麻酔注射は痛いですが、それだけは我慢しましょうね^^;
それだけ乗り越えればあとは精神的にかなりリラックスできますよ〜☆ほんとに痛くないから!

つぅ✳︎

歯医者大っ嫌いですっ!!(笑)
でも、一度しっかり虫歯は直しておいたほうがいいですよ!!
私は妊娠前に虫歯は治療して!
そして、出来るだけ行きたくないので、物凄くしっかり歯を磨きます(笑)!
一回15分以上!一本一本しっかり磨きます!一本20回づつ磨くようにしていました!!
そしたら、出産後、歯科検診に行ったら、何もすることないくらい綺麗だと言われました(笑)
行きたくないゆえの結果です(笑)産後、歯はボロボロになると聞いていたのでならずにホッとしました(*^◯^*)